« 踏み出せなかった一歩 | トップページ | バイオ燃料(笑) »

コバルト爆弾といえば猿の惑星?

 シーシェパードとかいう団体が捕鯨船に薬品瓶投げ込んで乗組員に怪我させたらしいですけど、これってテロ以外の何物でもないですよね。鯨のことを思うなら海でそんなもの使うな。

 

中国製鋼材から放射性物質   イタリア、捜査を開始

 日本は餃子で騒ぎすぎとか云ってましたけど、このニュースを見たら確かにそうかもしれないとか思ってしまうけど、悪いことは悪い。「誤って混入」とかいってますけど、コバルト60なんか入るわけ無いでしょう。そもそも、ステンレスって鉄とクロムとニッケルの合金ですよね。もしかしてコスト削減のために適当に混ぜてるんじゃないでしょうね・・・。中国旅行に行くときはガイガーカウンターと活性炭が必要なのかもしれない。ただし、活性炭は下剤とセットで。

 9年も続いたテニプリが遂に終わりましたね。唐突に出てきた歌詞は、はじめの文字を繋げると「ありがと テニプリ」。変なところで芸が細かいな。青学の柱になれと云われたのにアメリカへ行ってしまうのはどうなんだろう。まあ、いろいろな逸話を残してくれた作品でしたね。

 今日は少し暇気味だったのでガンダム無双に再チャレンジ。相変わらず音が飛ぶものの、アムロ編の第一ステージがクリアできました。ミデアの援護無しにジェットストリームアタックを破るとは・・・。ランバ・ラルと黒い三連星が一緒に出てくるというのも新鮮ですね。

 3月3日生まれのキャラクターを調べたらすぐにわかったのだけでも50人近くいました。知らないキャラが殆どでしたけどね。私が知ってるのはレイアースの海、ハヤテのごとくのヒナギク、ネギまの釘宮円、おジャ魔女のおんぷ、まなびの桃葉、ポケスペのイエロー、極上生徒会の小百合、東鳩2の郁乃、ハピレスのやよいママくらいかな。マクロス見てないし。男キャラでは両津とロックオンくらいか。
 世間的には上巳やら耳の日やらですね。 耳の日と電話を発明したアレクサンダー・グラハム・ベルの誕生日が同じというのは興味深い。最近はベルがグレイのアイディアをパクったとか言われてますけど、ここまで有名になったら真実はあまり関係なさそうですね。

 それではこのあたりでアニメ感想でも。

〈俗・さよなら絶望先生 第9話〉
マ太郎がここまでぶっ壊れるとは珍しい。
総理小泉かよ・・・。まあ、背景に福田が居たから。
正月ボケ→夏休みボケのコンボ。一期から相変わらず季節関係ないですね。隣国のドジッ娘は自国の領土と勘違い。
絶望ファイトは・・・シュールだけどラスト二つはよかったかもしれない。


〈シゴフミ 第9話〉
民宿に泊まりに行ったのに杖が普通に喋ってるけど大丈夫なのか。
南の島に墓参りに来ていた女性はチアキの生前の恋人の孫でした。もっとも、才蔵さんは一生独身のままで娘は養子だったらしいですけど。独身では養女を取れないらしいですけど、当時は違ったのか?
お墓で告白とか、やってくれますね。今回、凄くいい話でした。ハッピーエンドはいつもいい話です。


〈破天荒遊戯 第9話〉
相変わらずラゼルの髪型良いですね。
ホモはもう要りません。「おまえ、それはヘンタイだろ」がホモの方にかかっているかと思った。多分戦争狂の方かな。
金八先生全否定。まあ、私も不動GEN的発想が好きです。
アルゼイドのあの魔法、何やってるんですか・・・。破壊力があり得ない。
でも、何か普通にいい話になってる。次回は10話にして最終回。あと1話だったら子安もあまりデカイ仕事は出来ないでしょう。
1話以上に破天荒になるのだろうか・・・。


〈レンタルマギカ 第21話〉
何処の世界も協会は役所仕事の上に嫌な感じ。
告白の相手、穂波ですか・・・。まさかの百合には驚いた。でも、魔術的な儀式らしいので本当の結婚とは違うらしい。
「社長命令だ」は不発。完全にギャグ回ですか。でも、せっかくのウェディングドレスなんだから作画も頑張って欲しかった。
式のとき後ろに座ってたの誰だろうと思ったら、神社の人ね。ちょっと忘れてた。
指輪交換のエフェクトが凄いですね。まあ、失敗するだろうとは思ってましたけど、イツキはどちらか選ぶんだろうな・・・?もしかして両方か・・・。
捨てた指輪、魔法で探せないのだろうか。パスとか繋がってそうですけど。


〈君が主で執事が俺で 第9話〉
数式をあの速度で打ち込むのは無理だ・・・。さすがミューさん。
不自然すぎる光は何なんだろうね。DVDでは無くなったりするのだろうか。
みっゆみゆにしてやんよ。ネギ出してきた時点でやるとは思いましたけど、H2Oに続いてこっちもですか。
たてかべさんがいるからって、ヤッターマンネタまで出てきましたよ・・・。最近見てないな。
ゴットゥーザ様再び。そういえば原作でもありましたね。相変わらず滑舌が凄い。
そろそろ森羅様の話になるんだろうか。と思ったら、次は夢かな。南斗星さんの地元って、10年前に災害が起きて、聖杯巡ってドンパチやるあの町か。ライダーは浅川悠さんってことですよね。


〈みなみけ ~おかわり~ 9杯目〉
何か唐突にわからないキャラが出てきた。カナは知っているみたいでしたけど、シュウイチって誰だっけ?
軟孝不惑の吉野。黒い・・・。
全然出番がないと思ったらラストで保坂が大暴走。出番が短かった分、濃度が・・・。
留学ネタは放置ですか。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« 踏み出せなかった一歩 | トップページ | バイオ燃料(笑) »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/10910397

この記事へのトラックバック一覧です: コバルト爆弾といえば猿の惑星?:

« 踏み出せなかった一歩 | トップページ | バイオ燃料(笑) »