« みんな大好きひぐらし | トップページ | アミノレブリン酸:地球に優しい釘 »

あと150点くらい?

 3月末に受けたTOEICの結果がネットで見られるとの連絡が来たので早速確認。

 LISTENING 330 READING 325

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

 TOTAL 655

 駄目じゃん・・・orz。やはり大して勉強もせずに望んだのがいけなかったみたい。でも、200問もあるのでもう一度受けるのは面倒だ・・・とか言ってるわけにもいけないんですよね。大学院入試の英語はTOEICの点数のみになるし。あと100点くらいはあった方が良さそうですね。リスニングで60点、リーディングで40点伸ばせば良いのか。まあ、単語さえ覚えれば何とかなるような気がする。今の私のボキャブラリーは高校2年生レベルに達しているかどうかすら怪しいところなので・・・。melancholyとか、どうでもいい単語は覚えているんですけどね。

 講義初日はとにかく眠かったけど、ノート取るところも大してなかったので何とかクリア。まあ、2コマしかないので楽なのは当たり前なんですけどね。明日からは遂に実験がスタート。理想としては明日中にレポート完成ですね。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

 アニメ感想:マクロスF、隠の王、我が家のお稲荷さま。

〈マクロスF 第2話〉
バジュラはどう見てもランカの声に反応してましたよね。
過去にバジュラと接触していたみたいですけど、そっち関係か?ゼントランディーのクオーターということと何か関係があるのかもしれませんが・・・。
相変わらず戦闘シーンがカッコイイですね。役割ごとのバルキリーの運用とか、ガラス砕きながらビルを駆け上がっていくところとか、ペダルやグリップを微調節しながら動かすところとか。アバウトなガンダムも良いですけど、こう云うのも好きです。
アルトが正式にバルキリーに乗るのはまだ先みたいですけど、サークルの仲間はもう乗ってるんですね。アルトの年相応な感じが良いかと。
ラジオから突撃ラブハートが流れていたような気がしますけど、ファイヤーボンバーもこの時代では有名なんだろうか。
2人の歌姫が出会い、そこにアルトも合流したところでバジュラ襲来。次回は3人がそれぞれの進む道を決めるんですかね。

〈隠の王 第2話〉
金髪ツインテール登場。道場に土足で上がるのは止めましょうね。
時折悪魔な壬晴が面白いけど、ほのぼのな雰囲気は今回までなんだろうか。
灰狼衆とか云う人たちでしょうね、襲ってきたのは。あゆあゆ店長演じる風魔小太郎が早く見てみたいです。

〈我が家のお稲荷さま。 第2話〉
高上父の何と寛容なことか。
テレビに驚く未開人ネタはお約束ですね。コウは思ったよりはまともでした。
恵比寿は声的に一癖ありそうでしたけど、かなり重要なキャラみたいですね。
次回は学校で妖怪が襲ってくるんだろうか。
公式ページにも出ていた美夜子さんもそのうち出てくるみたいですね。

« みんな大好きひぐらし | トップページ | アミノレブリン酸:地球に優しい釘 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/20232117

この記事へのトラックバック一覧です: あと150点くらい?:

« みんな大好きひぐらし | トップページ | アミノレブリン酸:地球に優しい釘 »