« 硝酸銀水溶液 | トップページ | 消えた4時間半 »

ちけい、おとしあなかいひ、ダメージゆか

 風水師に占ってもらったとかで、親が下宿の模様替えに来ました。家具を動かすことになりそうだったので危険なものは隠しておいたわけですが、実家の方は結構危険なものが見つかったらしい。まあ、こっちの配置換えは無事終了。部屋の東西が入れ替わった感じです。もう2年も生活していたので、慣れるまでしばらくかかりそう。

 実験のレポートと予習は一応終了。次回からは重量分析実験になるわけですが、ひたすらバーナーや乾燥器で加熱するだけなのでかなり面倒くさそうですね。ラノベとか持ち込んで良いんだろうか・・・。

 名古屋に来て2年になるわけですが、始めて新聞勧誘員が襲来。まあ、眠かった上にアサヒだったのですぐにさよならしましたけど。今まで来なかったのは何故だろうか。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

 アニメ感想:かのこん、D.C.Ⅱ、ゴルゴ13、仮面のメイドガイ、ヴァンパイア騎士、ペンギン娘 はぁと、コードギアスR2

〈かのこん 第4話〉
跨ったまま飛んじゃうんですか。
服を自由に操る程度の能力ですか、相変わらずエロいですね。
何か新キャラが出てきたけど、犹守関係?

〈D.C.Ⅱ 第4話〉
由夢がかわいいなぁ~。
まあ、小恋が倒れるのは仕方ない。第1話の時点でわかっていたことですが・・・。
それに、聖夜の贈り物のストーリーを考えると音姉と義之じゃないとね。
次回予告が不穏すぎるんだけど・・・。誰の失望なんだろう。

〈ゴルゴ13 第3話〉
相変わらずの最強設定ですね。人間としてあり得ないような動きをしているような気さえしてくる。

〈仮面のメイドガイ 第4話〉
アニメに出ている藤田咲さんは久しぶりな気がする。
フブキさんが全くと言っていいほど役に立ってないんだが・・・。活躍の日はいつだろう。
そう言えば、メイド忍者もこのときはまだまともな方だったな。声は神田朱美さんだろうか。
百合娘も乳ファンクラブに入っていたのか。原作はどうだったか覚えてないけど。
相変わらずメイドガイクオリティが凄すぎる。SEは自重しろ・・・。

〈ヴァンパイア騎士 第3話〉
やっぱり零はヴァンパイアなのか。
純血種に血を吸われるとヴァンパイア化すると云うことですが、純血じゃなければ大丈夫なんだろうか。
理事長のヴァンパイア・ハンターという肩書きも気になるところですが、次回は零の話ですよね。

〈ペンギン娘 はぁと 第2話〉
暑苦しいエフェクトだと思ったら本当に火事か。
それにしても、くじらの声がレモネードと同じということが未だに信じられん。EDの声ならわかるんだが・・・。
野川さくらさんはよくわからないキャラだな・・・。でちでち言っているのをどこかで聞いたと思ったら、ペンギンの中の人が出ていたセイントオクトーバーにいましたね。エスメラルダだったっけ・・・?
相変わらずよくわからない展開でした。周りがやたらと濃い所為でペンギンのキャラがイマイチ薄い気がする。

〈コードギアスR2 第4話〉
ロロあっさり籠絡。結局体感時間を止める能力だったんですね。物理現象は止められないとか言っていましたけど、それなら人間がいきなり静止するのはおかしいよな、とか云ってると面白くないので気づかないふりで良いんですかね。
中華連邦というか、星刻の方は天子を担いで利権を貪る大宦官を排除することが目的だったらしい。「黄天既に死す」とか、傀儡政権とか、三国志かよ・・・。まあ、あっちは蒼天でしたけど。
今回も咲夜子さんはセリフ無し。アナウンサーまでゴトゥーザ様にとられ、里美っこの出番はますます減少。もうノネットさんに期待するしかないんでしょうかね。
次回は遂にスザクが学校へ・・・と思ったら学園祭でジノとアーニャも来るんですか。アーニャのキャラに期待です。

« 硝酸銀水溶液 | トップページ | 消えた4時間半 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/20615628

この記事へのトラックバック一覧です: ちけい、おとしあなかいひ、ダメージゆか:

« 硝酸銀水溶液 | トップページ | 消えた4時間半 »