« 片手剣で回転切り | トップページ | 空白の木曜日 »

初心者演習終了

 大学に用があったのでついでに学館でモンハンしていたのですが、誰も来なかったので帰宅。今日はかなり花粉が飛んでいた気がする。というか、現在進行形で辛い。
 帰りにカードショップに遊戯王とギャザと白黒を見に行ったのですが、流れていた曲は狼と香辛料のEDである『リンゴ日和』。なんか中学生らしき少年が口ずさんでいたので驚いた。結局何も買わずに帰ってしまったけど、白黒くらいは買っておくべきだったと後悔。買うとしたらD.C.Ⅱかな。リトバスとPERSONAはわからないし。

 ちょこちょこ進めていたモンハンはやっと初心者演習が終了。村長からクエストを貰えるようになりました。まあ、まだ試してませんけど。
 初心者演習で武器の扱い方を一通り学んだわけですが、片手剣と双剣が使いやすかったかな。笛と大剣、ガンランスあたりは振りが大きくて無理そう。まあ、暫くは無難に片手剣で進めるんじゃないでしょうか。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

 アニメ感想:クリスタル ブレイズ、RD 潜脳調査室、秘密 The Revolution

〈秘密 第1話〉
ナレーションというか池田さんは本当にシャアにしか聞こえないな・・・。同様に古谷さんはアムロにしか聞こえませんが。
絵面が週間ストーリーランドみたいですね。
MRI捜査か。あんな断面図見て何かわかるんだろうか、と思ったら何がMRIだ・・・。磁気共鳴映像法とはまったくの別物でした。
脳に記録された情報を引っ張り出すことで捜査に役立てる手法だそうですけど、ここでのMRIって何の略なんだろう。
1話完結もののようですが、どうやって話を広げていくのかは不明。室長の防弾チョッキとか、そこら辺に広がるんだろうか。

〈クリスタル ブレイズ 第1話〉
もの凄くレトロ感漂う作品ですね。
前半は里美っこの印象しか残ってないぞ・・・。最近メインキャラ増えましたね。
三木眞がシティーハンターみたいなことしてるんでしょうか。ラストの時刻表示が気になるところでしたけど、カウントダウンではなさそうですし、次回になれば少しはわかるだろうか。

〈RD 潜脳調査室 第1話〉
『海が燃える』現象に巻き込まれた波留真理は精神はそのままで肉体的に50年の時を過ごした浦島太郎みたいな感じですか。
オーロラが発生していたのは強力な電磁波が発生していたからでしょうけど、海中でそんな強力な電磁波を発生させるものは・・・?
地球律って何だろう?強力な電磁波が定期的に発生するんだろうか。その電磁波の影響で停電が起きたのかな。
主人公はメタルと呼ばれる電脳世界では若返るみたいですけど、せめて世界観くらいは明らかにしてくれないと物語が把握しづらい。学生達が普通に電脳世界とリンクしていたところを見ると、かなりネットワーク技術が浸透しているんだろうか。
そもそもそのメタルが原因でいろいろな歪みが発生しているみたいですけど。
ラストの実写パートは要らないかな。

« 片手剣で回転切り | トップページ | 空白の木曜日 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/20078020

この記事へのトラックバック一覧です: 初心者演習終了:

« 片手剣で回転切り | トップページ | 空白の木曜日 »