« 11本≒5.5時間 | トップページ | あと150点くらい? »

みんな大好きひぐらし

 久しぶりに平成教育学院を見ていたら、「みんな大好きひぐらし」とか・・・。多分関係ないでしょうけど、もの凄く反応してしまった。
 相変わらず難しい問題もいくつかありますね。オナモミはスケッチブックの栗原先輩のおかげで覚えていたのでまた微妙なところであのゆかりんヴォイスが脳内で再生されたりしたとかしないとか。ゆかりんと言えば、ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルトって、どんなキャラなんだろう。

 遂に明日から講義か。まあ、明日は健康診断で午前中休講だった気がするので、3限しかないんじゃないかな。高分子化学とか云うテスト的に危険そうな科目なので安心は出来ませんが・・・。
 実験のフローチャートは昨夜の内に今週分をまとめて終わらせたわけですが、ひたすら面倒くさい・・・。来週はこれに加えてレポートも書かないといけないんですよね。始まる前から憂鬱です。

 アニメをまとめて消化したら凄い本数に・・・。本数と感想は反比例するので、ここまで来たら書かない方がマシな気もしてくる。というか、殆どがどうでもいいような気さえしてきたのは大学的に先行き不安な所為だと思いたい。まだマクロス見てないし。
 D.C.Ⅱとメイドガイとギアスは確実に見るとして、あとは時間次第ですね。これ以降の人生ではアニメが見られる本数を減らす必要があるんだろうか・・・。

 それでは今日はこのあたりで。美希のバカ殿様でも見て寝ることにします。

 アニメ感想:アリソンとリリア、To LOVEる、紅、図書館戦争、あまつき、ドルアーガの塔、かのこん、イタズラなKiss、ゴルゴ13、BLASSREITER、D.C.Ⅱ S.S.、仮面のメイドガイ、コードギアスR2、狂乱家族日記

〈仮面のメイドガイ 第2話〉
本当に画伯とかがみんの声はわかりやすいな。
フブキさんは早々にドジッ娘メイドとして覚醒してくれました。やっぱりこの人はこうでないと。
1+1を間違えるなえかが29点も取れるテストって一体・・・。
メイドガイアクセスって、ロックマンか?どんだけ解像度高いんだ。確かにプリントアウトしたい脳内画像が山ほどありますけど。
頭繋ぐくらいなら暗記パン使えばいいのに。まあ、カロリーが凄いことになりそうですが。
予告が素の力ちゃんに戻っていた気がする。

〈To LOVEる 第2話〉
まあ、転校してくるのはお約束ですよね。
次回は修羅場っぽいけど、どうなる事やら・・・。

〈アリソンとリリア 第2話〉
主人公2人が同じベッドに寝ていてもまったく問題にならないんですね。
もう1話くらい待つかと思ったら早速出発ですか。まあ、尻すぼみになるよりは早い方が良いですよね。

〈イタズラなKiss 第2話〉
いくら天才でもテスト問題当てるとか・・・無理だろ。
弱み握られた入江くん面白い・・・。いや~、普段ツンツンしているだけに面白すぎる。
再び突き放して終わりましたけど、これがデレていくんだろうか。

〈紅 第2話〉
まだまだわからないことばかりです。主人公の腕とか、紫の家のこととか。
次回は紫が学校に来るらしい。ストラップくれたお姉さんが怖そうなんですけど・・・。

〈ドルアーガの塔 第2話〉
2話からシリアスになる云う評判通り、それなりにシリアス。
前回ヘタレてた主人公は石頭でハイパワーか。
ギルガメス陛下、なんか胡散臭いんですが・・・。あの伝説とやらは本当なんだろうか。
案の定殺害犯にされた主人公、どうなるんだろうね。

〈かのこん 第2話〉
相変わらず露骨にエロい。男の人が鍵で、女は鍵穴だよね。いつでも開けて、私の扉。新築だよぉ~。
幼女(?)が登場。犹守望か。変換するのが大変だったじゃないか。「えぞもり」なんて読めない。
「犹」って、狼じゃない気がするんだが・・・。淫獣はビーストオブエロスって訳すんですね。

〈あまつき 第2話〉
このボウズ、寝てやがる・・・。変態じゃない譲治さんは久しぶりな気がする。
化学か。最近はああいう実学化学から離れているから懐かしい。

〈BLASSREITER 第2話〉
ごめん、無理・・・。

〈コードギアスR2 第2話〉
まあ、ビル崩して道にするよな。
何か重大そうなネタがそこかしこに散りばめられていましたね。
ルルーシュはシャルルにギアスをかけたれたとか、神殺しの剣とか。スザクはすっかりシャルルのお気に入り。
ロロめ、遂に本性を現したか。LOST COLORSで知っていたとはいえ、あっさり正体バレするとは・・・。永澄さんにしか聞こえんがな。
ニーナは相変わらず危なそう。アトミックバズーカつくってくれるだろうか。
ディートハルトは相変わらず面白いな。だが、後ろにいた咲世子さんに台詞がないのはどういう事だ。スタッフ、楽しんでる・・・?
腹に逸物抱えていそうだった高亥はあっさりギアスで従属か。ルルーシュ並みの頭脳とスザク並みの戦闘力を持つ星刻はどっちにつくんだろう。

〈D.C.ⅡS.S. 第2話〉
朝倉姉妹ルート直行かと思ったら、一応他のヒロインの出番もあるんですね。
今回は杏か。個人的には好きなキャラなので出番があって良かった。
それにしても、ギャルゲの主人公はどんどんフラグ立てますね。好意に対しては確実に鈍感ですが。
由夢、何てテンプレなツンデレなんだ。このニヤニヤ展開は最後まで続くんだろうか。
3話にして正義の魔法使いか。前半飛ばして最後にD.C.Ⅱルートの回収があると嬉しいです。ラストが北都南だらけでよくわからなかったし。

〈ゴルゴ13 第1話〉
女性があられもない声あげてますけど、これ放送しても良いのか・・・?
2km先から狙撃とか・・・。さんざん引っ張って終わるときは一瞬ですね。またそれが良いんだが。

〈狂乱家族日記 第1話〉
原作未読。なんだ、この電波ソング・・・。
1話の時点では微妙な気がする。

〈図書館戦争 第1話〉
原作未読。
いつでも権力は腐っていくものなんですね。
メディア良化法とか、普通にありそうだから怖い。
愛情の裏返し、ね。「正義の味方のあの人」は堂上だよな・・・?

〈ソウルイーター 第1話〉
原作未読。武器を擬人化したらこうなったんですね。
ここにも力ちゃんが・・・。メイドガイとは違った方向に暴走してる・・・。
あそこまで前振りしてれば実は魔女じゃなくて集めた魂没収になるのはわかりましたけど、これでもう一度集め直す展開になるんだろうか。

« 11本≒5.5時間 | トップページ | あと150点くらい? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/20203340

この記事へのトラックバック一覧です: みんな大好きひぐらし:

« 11本≒5.5時間 | トップページ | あと150点くらい? »