« 今期もアニメ | トップページ | せいなるほのお »

出た!青いバラの力!

 今朝、名古屋に戻ってきました。時間的にプリキュアが見られなかったのでワンセグで視聴。意外とキレイに映るんですね。ワンセグでテレビを見るのは去年の今頃、なのはオンリーの会場でハヤテのごとくの第1話を見て以来ではないだろうか。今日はどうしても見逃せなかったので技術の進歩に感謝です。
 新キャラの謎の少女、声優は伏せられていましたけど、あの声は仙台エリさんだよな・・・?

 下宿に戻ったからといって今のところやることはないので、取りあえずアニメ消化。今日は4本でした。今日見たアニメではやはりコードギアスが面白いですね。後は仮面のメイドガイも思ったより面白い。ダ・カーポはさくらさんの出番が多そうだから最後まで見るでしょうし、BLASSREITERも期待できそう。ギアス、メイドガイ、D.C.は続けて見ると思います。
  D.C.と云えば、今日は雪月花の一角、花沢茜の誕生日だったりしますね。PS2版ではメインヒロインに格上げされるようで。個人的にはアイシアの方が気になっていたりする。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

 アニメ感想:仮面のメイドガイ、D.C.Ⅱ S.S.、BLASSREITER、コードギアスR2

〈BLASSREITER 第1話〉
ジャンルがわからない・・・。バイクレーサー生命を絶たれた主人公が変身して人外と戦う話だろうか。こういうのはダークヒーローと言えばいいのかな。
CGが多用されて少し浮いている感はありますけど、GONZOとNitroplusということでこれからに期待できそう。

〈D.C.Ⅱ S.S. 第1話〉
久しぶりにゆかりんの声を聞いたような気がする。
目覚めのアレからして今度こそD.C.Ⅱが始まった・・・と思ったらさくらさん登場。まあ、意表つかれただけでだいたいの展開は同じ。違いと言えば美夏が出ないくらいか。
人形劇ルートに入るということは朝倉姉妹ルートだよな・・・?
早速桜の木の異変も始まり、シリアス味を出すことも忘れずに。さくらさんの出番が多そうなので嬉しい限りです。EDの写真は結構重大なネタバレじゃ・・・?

〈仮面のメイドガイ 第1話〉
何だこの電波な方のKOTOKOさんでしたか、納得。
井口裕香さん、久しぶりの主役ですね。リボンちゃん以来か。
仮面の力ちゃん最高だ。ノリノリで演技している姿を想像するだけで笑えてくる。10日から始まるラジオが非常に楽しみです。
作り手のメイドさんに対する愛を感じます。なんということでしょう、と言いたくなるようなメイドぶりですね。
次回のサブタイ、油断していた分一番笑ってしまった。


〈コードギアスR2 第1話〉
ルルーシュが送っていたどこかおかしな学園生活は偽りの世界だったそうで。
第1部と同じような展開で再び力に目覚め、一方的に力を振るおうとするブリタニア軍に対してギアスを使用。そして黒の騎士団残党に迎えられる、と。
皇帝のオーラが弱まっている気がするので、早く若本ボイスを聞きたい。後は顔見せだけだったゴトゥーザ様と保志さんか。
期待の新キャラ黎星刻は想像通りの緑川ボイスでした。劉鳳というか、恭也というか、そんな感じ。
ルルーシュの記憶を封印したのはV.V.=ロロか?ナナリーがV.V.の力で作り出した「優しい世界」という可能性もありますね。
ただ、ルルーシュを餌にしてC.C.をおびき寄せるということは、ルルーシュがゼロであることを知っている人間が後ろにいるわけで、現時点では皇帝くらいしか思いつかないんですが、そんなに近いんですかね。ロロはルルーシュの監視役と見て良いだろう。でも、ヴィレッタの立ち位置がよくわかりません。ルルーシュが怪しいとは思っていたけれど、ルルーシュ=ゼロという結論には辿り着いていなかったのか?
次回からは日本独立計画が動き出すんですね。まあ、舞台を世界に広げて新キャラも大量に投入したので、さっさと話を進めないと2クールでは収まりませんよね。

« 今期もアニメ | トップページ | せいなるほのお »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/12368995

この記事へのトラックバック一覧です: 出た!青いバラの力!:

« 今期もアニメ | トップページ | せいなるほのお »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ