« せいなるほのお | トップページ | 初心者演習終了 »

片手剣で回転切り

 今日は専攻のガイダンスがあったのでひさしぶりに大学へ。やっぱりハッパをかけて終了でした。まあ、パソコンが潰れたりしなければ何とかなるだろう。教科書を見にフロンテに行ったら販売は10日からだとか。せめて値段くらいはあらかじめ告知しておいて欲しい。
 生協にはリリカルなのはStrikerSのアンソロが3冊も並んでました。何考えてるんだ、うちの生協は・・・。鋼の白兎騎士団の6巻が出ていたけど、三洋堂で買ってしまった。よく考えたら生協で買えば1割引だったのに・・・。まあ、漫画の品揃えがイマイチだったので結局は三洋堂に行くことになるんですが。もっと下宿の近くに本屋が欲しい。

 DSの遊戯王がバグって進めなくなったので、モンハンにシフト。未だに訓練場で武器の扱いを学んでいるところですが・・・。片手剣でギアノス(?)5体狩るところまで終了。武器の種類はあと幾つあるんだろうか。やっぱり片手剣が無難なのかな。双剣は防御が薄そうですし、大剣は運動性引くそうだし、槍は技量が必要そうだし。まあ、他のゲームでのイメージなので、モンハンでの特性は知りませんけど。明日学館に行ったら誰かいるんだろうか・・・。 

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

 アニメ感想:モノクローム・ファクター、ヴァンパイア騎士、S・A   

 

〈モノクローム・ファクター 第1話〉
やっぱりますみんはこういう役の方があってますね。
シリアスかと思ったら意外と軽かったので安心。とりあえず、男同士でキスするのは驚いた。原作とはいろいろ違うらしいですが、詳しくはわからん。

〈ヴァンパイア騎士 第1話〉
ヴァンパイアのお話ですか。夜の一族と言えばイコールヴァンパイアなんだろうか。
こういうキャラのほっちゃんは久しぶりな気がする。最近主役ありませんでしたからね。
何か薬みたいなものを必要としている所を見ると、零もヴァンパイアに近い何かなんだろうか。
優姫も普通の人間ではなさそうですが・・・。ちょっと暗そうですが、これは面白そう。

〈S・A 第1話〉
声が福山だけどまったくヘタレてない。でも、恋愛方面はヘタレ・・・というかヒロインが鈍感なだけか。
全体的にノリがおかしいけど、動きがコミカルすぎて面白いな。0話見て退いたけど切らなくて良かった。
こういう底抜けに明るいのもないとバランスが取れませんよね。かなり期待の1本です。

« せいなるほのお | トップページ | 初心者演習終了 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/20027376

この記事へのトラックバック一覧です: 片手剣で回転切り:

« せいなるほのお | トップページ | 初心者演習終了 »