« 射命丸でごまえ | トップページ | インベルハワタシダケノモノ »

共鳴構造式

 生物機能工学演習の課題を進めていたのですが、共鳴構造式のあたりを完全に忘れていたのでかなり苦戦。あとは3置換シクロヘキサンのアキシアル、エクアトリアルの安定性とか。講義でやったのは1年前か・・・。あの頃は楽だったな。そしてStrikerSに燃えに萌えていた時期でもあった。
 5月18日はジェイル・スカリエッティ役の成田剣さんの誕生日だそうで。
 スカリエッティ、結構良いキャラだと思いましたけど、「アンリミテッドデザイア」に使用されたアルハザードの技術の出所とか、彼が使うミッドでもベルカでもない術式とか、いろいろわからないまま終わりましたね。プレシアとの絡みも気になるところ。プレシアが頑なにアルハザードの存在を信じていたのは、スカリエッティの正体を知っていたからと考えると・・・?想像は尽きませんね。
 私は参加してませんけど、今日のリリマジでも数々の創作が世に出たことでしょう。さて、メロンと虎に張り付くとしますか。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

 アニメ感想:隠の王、我が家のお稲荷さま。、ヴァンパイア騎士、S・A、マクロスF、アリソンとリリア、To LOVEる、あまつき、ドルアーガの塔、かのこん、ゴルゴ13、D.C.Ⅱ S.S.、仮面のメイドガイ、コードギアスR2、狂乱家族日記

〈To LOVEる 第7話〉
あまりに壮絶すぎて差し替えとは・・・。
差し替え後の方が視聴者に喜ばれるのは間違いないですが。
まあ、アホ毛の形からしてオチは読めていましたけど、報われないな・・・。

〈かのこん 第7話〉
相変わらず下なネタが多いですけど、さすがに慣れてきてしまった。
千鶴の母付きの雪女さんの許可が得られたところで次回は千鶴の実家に行くのか。これは温泉フラグですかね。

〈ゴルゴ13 第6話〉
風船持って歩くゴルゴはどこまでもシュールだ・・・。
「逃がしはせん、逃がしはせんぞォ!(違)」といっている時点で敗北フラグ。まあ、ゴルゴが相手の時点で無理ですけど。今どき珍しい主人公補正ですからね。

〈あまつき 第7話〉
平八死す・・・?

〈ドルアーガの塔 第7話〉
どこの世界でもドラゴンは強いんですね。
それにしても、将軍様凄い・・・。剣一本でドラゴンの突進受け止めますか。
まあ、どう見ても胸が弱点だよな。これ見よがしに光ってるし・・・。
ジルはいずれニーヴァの手に負えないほど強くなるとか言ってましたけど、尺は足りるんだろうか・・・とか考えてしまうのはまずいよな・・・。

〈D.C.ⅡS.S. 第7話〉
ノンアルコール甘酒で酔っぱらった音姉が面白すぎる。そしておまえもか、由夢・・・。
どう見てもシリアス展開になる前振りですよね。ところどころ手抜きっぽいのも今後に期待しろということですよね?
由夢の「な」連発はひたすら萌えてしまった。
あれだけ念を押したのに音姉に言われるまで忘れている義之は酷いすぎるだろ。何年一緒に暮らしてるんだ・・・。
絶対に倒れると思った音姉は倒れず、商店街のシャッターが誤作動で閉まることで予知夢の条件を満たすんですか。ルートをわからなくするための措置だろうか。
これで金髪少女がエリカだったら面白かったのに・・・。
そして音姉が事故現場で目撃したさくらさん。次回は「さくらんぼとお兄ちゃん」。「充電完了」という時点でかなり危険なフラグが立ってますね。

〈仮面のメイドガイ ご奉仕七〉
人外魔境の声、どこかで聞いた気がすると思ったらエンヴィーとかフォルテさんの声か。相変わらず男に聞こえる。
巨人の星OPも力ちゃんのアドリブなんだろうか。
フブキさんはすっかりドジッ娘が板に付いてきましたね。
剣道大会が静岡県からの中継になってましたけど、静岡にあんな建物あったっけ・・・?

〈狂乱家族日記 第6話〉
帝架、二足歩行できたんだ・・・。
浮遊石が無くなると、天空の城は果てしなくバルスの予感ですね。
シリアスなはずなのに猿渡の顔で台無しではないか。というか、花澤さんの長ゼリフは新鮮だ。
凶華が餌に使った浮遊石って、雹霞のものじゃなかったんですね。
月香はついに人間体が公開。あれで3女か・・・。

〈コードギアスR2 TURN 07〉
列車の窓からゴミを捨てるのはやめましょう。
そして相変わらずのセシルさん料理。もう何も言うまい・・・。
ルルーシュはすっかりヘタレてリフレイン、そしてカレンにまで手を出そうとする始末。ダメダメです。
藤堂救出時に重ねたようなカレンの台詞は狙っていたのか無意識だったのか・・・。
ニーナは生徒会メンバーの記憶に残ってたんですね。別にどうでもいいですが。
ミレイさん達の花火とシャーリーの鶴で復活するという動機がイマイチでしたけど、とりあえずゼロ帰還。貴重なC.C.デレをありがとう。
魚雷で狙ったのはサクラダイトの施設かと思ったらメタンハイドレートでしたか。下からの泡で艦の浮力を奪うんですね。
結局黒の騎士団全員が特区日本に参加することになりましたけど、何か一騒動起こすみたいですね。ただ、ノリノリで降伏するのは笑えるから止めてくれ・・・。
ナナリーを悲しませない行動であることを願うけど多分無理だろうな・・・。生徒会メンバーも守ると決めちゃったみたいだし。

« 射命丸でごまえ | トップページ | インベルハワタシダケノモノ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/21023529

この記事へのトラックバック一覧です: 共鳴構造式:

« 射命丸でごまえ | トップページ | インベルハワタシダケノモノ »