« G線上の魔王 | トップページ | ぐうたら感謝の日 »

ようこそ水無月、また来て皐月

 今日はSEENAこと椎名ゆうひさんの誕生日ですね。知る人ぞ知る『天使のソプラノ』。カラオケ配信されている曲はJOYにのみ入っている『inside of a wilderness』だけですけど、『Nameless Merodies ~だけどきみにおくるうた~』あたりも個人的なお気に入りなのでOPと共に配信して欲しいところ。

 学生実験のレポートに追われていたら、あっという間に6月になりました。実験の方はそろそろ慣れてきたけど、今度は中間試験の季節に突入したのでまた忙しくなってきたり。とりあえず、今週木曜の有機化学の勉強を始めたわけですが、まだ25%くらいしか進んでない。アセタールの生成は必ず出すと云っていたので、そこだけは完璧にしておきたいですね。まあ、一応優を狙っておきますか。

 操作になれてくると乳揺れRPG無限のフロンティアが面白い。声優とスパロボの両方が楽しめるところが良いですねとか思うようになってしまった・・・。サルファのときは純粋にロボットを楽しんでいたのに・・・orz。まあ、人生楽しみが多い方が得ですよね。 

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

 アニメ感想:隠の王、我が家のお稲荷さま。、S・A、アリソンとリリア、To LOVEる、ドルアーガの塔、かのこん、ゴルゴ13、D.C.Ⅱ S.S.、狂乱家族日記

〈我が家のお稲荷さま。 第8話〉
水橋さん久しぶりですね。何というハイパワー。
最後に出てきた鳥が次回の伏線みたいですね。梟?

〈隠の王 第8話〉
壬晴が宵風に助言したことはそのまま流されたんですね。   
今回は虹一が全部片付けてしまいましたけど、雲平先生の過去とかは明かされないままなんですね。
次回からは雷鳴の方の問題に行くみたい。

〈S・A 第8話〉
おまえ、誰だ・・・?と思ったら八尋か。すっかり顔を忘れてた。まあ、覚える気もなかったけど。

〈ドルアーガの塔 第9話〉
偶にはいろいろなカップリングを見られるのも面白い。
あれ、アスラン死んだ?一体何を見たのやら・・・。

〈アリソンとリリア 第9話〉
残念ながら(?)、フィーはどんなに変装しても声でわかる。
見た目は成長しているけど、中身は変わってないんですね。アリソンの恋が実るときは来るのだろうか。
次回は事件が起こるらしい。まあ、お偉いさんが暗殺されたりするんでしょうね。陸軍の少佐が怪しいけど。

〈To LOVEる 第9話〉
その零式斬艦刀的なラケットは一体・・・。
ウルトラマンネタは大丈夫なんですかね。まさかティガまで出てくるとは思わなかったけど。
案の定保健の先生は宇宙人でしたけど、別に陰謀とかに関わってくることはなさそうで安心。

〈ゴルゴ13 第8話〉
ワンホールショットは良いとして、どうやって24分の1秒でトリガーを引くんですか・・・。

〈かのこん 第9話〉
貧乏妖怪ハンター蓮と藍がちずるを狙うお話。
どんなシリアスな話かと思ったら貧乳になるんですか・・・。
「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」が転じて、「前がダメなら後ろを食べればいいじゃない」か・・・。何がモンブランだ。
確かにこれは放送中止になることも頷ける。

〈D.C.Ⅱ S.S. 第9話〉
運転手を心配しろよ、と思ったら水越先生ですか。この人なら大丈夫そうだ。
何か音姉の声が変わったような気がするけど、結局石動乃絵の声になっただけだよな・・・。
先週で少し希望を持たせたと思ったら、やっぱり音姉ルートなんですね。
そして、さようなら、おじいちゃん。というか、純一は和菓子以外にも魔法使えるんですね。
次回は「夢の終わり」ということで、ななか達のエピソード回収になりそう。さて、茜ルートは回収されるんだろうか。

〈狂乱家族日記 第8話〉
今回の凶華様デレ過ぎ・・・。
未だに死神という存在がよくわからないんですけど、原作読んだ方がいいんだろうか・・・。
さすがに8話まできたと云うことで突然の急展開で凶華の妹が登場?
凶華様の正体が明らかになるらしい。

« G線上の魔王 | トップページ | ぐうたら感謝の日 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/21344025

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそ水無月、また来て皐月:

« G線上の魔王 | トップページ | ぐうたら感謝の日 »