« 台風を避けるために今の時期になったそうで | トップページ | ちび○子はロリコン系アニメになりますか? »

ニュースの背景にはちゅねミク

 化学工学基礎と混層流動のテスト対策は一通りまとめたものの、まだ覚え始めていないので、結構危険かもしれない。おかげでアニメもあまり見られていないし。もちろんスパロボも進んでないし、D.C.ⅡP.S.も進んでない。今週にはマギウステイルが出るというのに・・・。まあ、来週のテストが終われば中間も終わるので少しは楽になるのかもしれない。直後に始まる有機化学実験の忙しさにもよりますけど・・・。6月もあっという間に終わりそうです。

 今日6月8日はあいぽんこと野中藍さんの誕生日ですね。私の中で真っ先に浮かぶキャラはネギまの木乃香だろうか。出演作を見た順番が大きく影響していますけど。後は風子とかカフカとか一条さんあたりだろうか。そういえば、ゼノサーガにも出ていたような気がする。

 あとは、おとボクのまりやの誕生日でもあったりする。私が浅野真澄さんの声を覚えたのはアニメ版のまりやなんですよね。なのはのときはまだ覚えていなかったというか、おとボクで聞いて見返したらリニスの声だった、といった感じだった気がする。

 大学祭で3連休だったにもかかわらず、いつもの休日と変わらないか、いつもより忙しかった気がする。普段の休日にあの実験レポをやるのは結構辛かったのではないかと。過去レポもないし・・・。まあ、間違っていても直して出せば単位はくれるでしょう。 

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

 アニメ感想:隠の王、ヴァンパイア騎士、かのこん、S・A、アリソンとリリア、ゴルゴ13、D.C.ⅡS.S.、コードギアスR2

〈隠の王 第9話〉
やっと雷光の話かと思ったら次回へ持ち越しですか。
今回の進展は壬晴が雲平先生に心の中を吐露したくらいか。
雷光と雷鳴の果たし合いは日野ちゃまが横やり入れるんですかね。

〈ヴァンパイア騎士 第8話〉
何やらヴァンパイアのお偉いさんが来るとかで、騒動になるかと思ったら、大したことは起きずに終了。純血種が大層特別な存在であることはわかりましたけど。
そろそろシリアスになってきましたね。そこそこにギャグを入れて中和している感じですけど。

〈かのこん 第10話〉
いきなり胸揉んでるし・・・。
いろいろな意味で作画崩壊しているような気がする。特に双子が酷いことに。
能登がとっても漢前ですね。愛は世界を救う。

〈S・A 第9話〉
八尋と明の間に何があったのかは結局わからず。まあ、そのうち語られるんでしょうけど。
次回からは2学期ということで、再び二位ネタが出てきそう。

〈アリソンとリリア 第10話〉
アリソンひたすら空回り。
どう考えても戦争成金しか犯人がいないという感じの状況ですけど、真相はどうなることやら・・・。
陸軍の人とアリソンの父親との関係も気になる。

〈ゴルゴ13 第9話〉
こんな所にも力ちゃんですね。まあ、オチは容易に想像がつきましたが・・・。
最近はギャグ声ばかり聞いていたので、偶にはこう云うのも良い。

〈D.C.Ⅱ S.S. 第10話〉
本当にななかの出番ありませんね。名前だけは出たけど。まあ、来週あたり来そうですが。
由夢は出番があるけど立場的に不憫すぎる・・・。PS版で補完してきます。
ここでさくらさんから物語の根幹が語られるのはちょっと意外。今まで何の描写もありませんでしたからね、さくらさんの研究とか。
もう、さくらさんが可愛いから何でも許せちゃいますよ・・・というのは冗談で、自分だけが世界から取り残されるというのは辛いですね。音楽室で木琴叩いていたときは個人的に大変なことになっていましたから。
原作の演出もよかったけど、アニメでの駄々っ子音姉も良いですね。人間くさいというか、何というか。
もうここまで来たら中途半端に原作再現するよりアニメオリジナルなまとめ方に期待したい。

〈コードギアスR2 第9話〉
前回のイカレた企画の所為で一週遅れ。
舞台が中華連邦に移ったので、そろそろOPが変わるかと思っていましたけど、さすがに一ヶ月ほど早かったか。
オデッセウスのヘタレっぷりが凄い。まあ、本人もわかっていると思いますけど。
ニーナ、やっぱり病んでますね。婚礼の儀の騒ぎでミレイがニーナを助けるのかと思いましたけど、何も起こらず。
星刻と天子様のいい話に空気読まずにゼロ乱入。まあ、星刻が味方になると強すぎるので・・・。笑い声が微妙です。
そして全力の人が遂に・・・。まさか公式でオレンジにされるとは・・・憐れ、ネタキャラ。

« 台風を避けるために今の時期になったそうで | トップページ | ちび○子はロリコン系アニメになりますか? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/21510246

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースの背景にはちゅねミク:

« 台風を避けるために今の時期になったそうで | トップページ | ちび○子はロリコン系アニメになりますか? »