« 花言葉:「感謝、親切が身に滲みる」 | トップページ | 芒種 »

我らが主、夜天の王、八神はやての名の下に

 昨日も書いたように、今日は八神はやて嬢の誕生日。
 StrikerSでは変身シーンもユニゾンシーンもなく、フィギュアかもされない不遇な立場だったりしますけど、アニメ「魔法少女リリカルなのは」で誕生日が設定されているのははやてだけなんですよね。なのはさんの3月15日というのはとらいあんぐるハートでしか出てきていなかったはず・・・。
 まあ、部隊長という立場になったため、出番が少ないことは覚悟していたわけですが、変身シーンくらいはあってもよかった気がする。DVD特典で期待をかけていたけど結局は出なかったですし。使用した魔法も「アーテム・デス・アイゼス」、「デアボリック・エミッション」、「フレース・ヴェルグ」しかなかった気もする。
 戦闘力が一番謎ですね。「六課の前線メンバーで私がガチンコで勝てるのなんて(竜抜きの)キャロくらいとちゃうか?」とか云ってましたけど、ゆりかご艦内で、ウジャウジャ湧いてきたのガジェットIV型をを片付け、何事もなかったかのようになのはの前まで辿り着いてたりするんですよね。戦闘シーン全カットだったので何をしたのかは不明ですが、ガジェットⅣ型は詳細こそわからないものの、ゆりかご固有の装備であり、ゆりかごを不落の艦としたその一端をになっていたわけですから、戦闘力もかなりのはずなんですけど。魔力探知も避けることが出来る光学迷彩付きだったりしますし。
 まあ、ガチンコというのが純粋な1対1と云うことであれば、リインがいないとダメということですかね。制御とか無視してぶっ放せば何とかなる気もしますけど。シュヴァルツェ・ヴィルクングやブラッディダガーがあれば近接戦闘もできそうですし。同人界ではラスボス級とガチンコしてたり・・・。本局地上本部の切り札は伊達じゃないと云うことですね。

 明日は遂に有機化学のテスト。にも関わらず今日はカタンや百人一首をやっていたので殆ど勉強せず。一応一通りはやってありますけど、結構微妙かもしれない。3人くらいの人の名前が連なったやたらと長い名前の反応も思えてないし。まあ、何とかなると思うんですけど。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« 花言葉:「感謝、親切が身に滲みる」 | トップページ | 芒種 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/21421609

この記事へのトラックバック一覧です: 我らが主、夜天の王、八神はやての名の下に:

« 花言葉:「感謝、親切が身に滲みる」 | トップページ | 芒種 »