« 君と出会えた季節 | トップページ | 今日一日 せめて明日一日 憎しみも悲しみもなく 世界が平和でありますように »

オカエリナサ・・・

 反転できなかった・・・。7月6日といえば世間的にはサラダ記念日ですが、オタク的には1万年と2000年経っても人間が生き続けていたあのアニメですね。日本のアニメって凄いな~と思うシーンでした。

 今日は珍しく6時間睡眠で起床。まあ、メールで起きたんですけどね。キラメキラリの破壊力のなんと恐ろしいことか。サークルの夏旅行、今年はどうしようか。実験で忙しくてバイトをしていなかったのでコミケ資金が微妙。朱鷺さんが帰ってくるので今年は行こうかな~と思っているわけですが、なのはプロジェクトがないのなら大丈夫か・・・?まあ、あっても行きそうな気がするけど。

 来週の水曜に迫った遺伝子工学に向け、現在の勉強進行度は8%くらい。このペースで行けば何とか間に合うとは思うけど、実験が再開するのでもしかしたら厳しいのかもしれない。早いところ終わる内容であることを祈るばかりです。
 明日は3限が休講なので2限で終了。翌日の実験の予習と木曜の有機構造化学の課題を進めておこう。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

 アニメ感想:マクロスF、アリソンとリリア、To LOVEる、ストライクウィッチーズ、ゴルゴ13、鉄腕バーディー、コードギアスR2、狂乱家族日記

〈S・A 第13話〉
OPが少女漫画チックに変更。不意を突かれて少しダメージを受けた。
今回は明メインの回か。理事長命令でS・A各員が普通の高校に転入。芽は大丈夫なのか・・・?
S・Aにしては珍しく暗い回だと思ったら、光が絡むとギャグにしかならないな。
回想に出てきた明がもはや別人だ・・・。誰だよ、あのお花出せそうな少女は・・・。
八尋がますますウザクなってきて嫌な終わり方でしたけど、EDが萌えアニメ風に変更されてたからいいや。

〈マクロスF 第13話〉
何でこんなニヤニヤ展開になってるんだ・・・。「ダメ、ゼッタイ!」には吹いてしまったじゃないか。
アルトのまわりは頑固な女ばかりですけど、そして人のことは言えませんね、ミシェルよ。
17歳の人がすごく暗躍してますね。明らかに死にましたけど、あれはコピーの一体とか言い出しそう。
グローバルに残されていたランカの写真、☆がハーモニカで吹いていたアイモ、ヴァジュラの痛みを共有とか、いろいろ重要なネタが出てきましたけど、ランカ本人はヴァジュラの母艦に連れて行かれたので暫くは進展しないかもしれない。予告には出てたけど。
よく考えたらもう中盤なんですよね。まだまだわからないことだらけですけど。

〈ゴルゴ13 第13話〉
いきなりヤッてますね。やたらとゴツい女だな・・・。
ゴルゴの狙撃の瞬間を狙うとか、どう考えても死亡フラグだよな。
まあ、かがみんを使うのは私も考えましたけど、やっぱりゴルゴですよねー。天をも味方につけるとは。

〈To LOVEる 第14話〉
応援って何だろう・・・と思ったらそういうことか。随分積極的になったんですね。
まるで打ち切り最終回な演出でしたけど、家に呼ばれたあたりから雲行きが怪しく・・・。
ギャルゲーの王道展開って20年前の設定だったのか・・・。
そのまま投げっぱなしで終わるのはどうなのよ。まあ、いい春菜回でした。
EDは春菜サイドでしたけど、2人ってキスしたっけ?

〈鉄腕バーディー 第1話〉
原作未読。
何という鉄腕・・・。千葉紗子さんですね。
バトルのスピード感が良かったと思う。
一人暮らしでヒロインが転がり込んでくると云うお約束の展開だと思ったら融合・・・?タイトルの1+1ってそういうことだったのか。
月面兎兵器的なにおいがしますけど、次回も見るんだろうね。

〈ストライクウィッチーズ 第1話〉
魔法少女が銃器振り回して戦うんですね。熱血なバトルアクションを期待しよう。
去年あたりにOVAを見た気がするけど殆ど覚えてない。というか、その後に放送が始まったスカガと混じっているのかもしれない。
制服ならばスク水セーラー服も合法なんですね。こんな世界なら犯罪も減るに違いない。
ブリタニア・・・?トップは若本なんだろうかと思ったけど、イギリスみたいですね。
ネウロイとの戦闘は次回。どう見ても光学兵器使っている敵に実弾でどうやって戦うんだろう。魔法か?魔法なのか?
戦いに参加することを拒んでいても、そのまま巻き込まれてなし崩しに戦闘に参加して成長していく王道展開になりそうです。

〈高嶺の自転車〉
自転車と妹、普通交換するか・・・?
世界観がカオスですね。キツネが好き勝手やってるようにしか見えないんですけど。それにタヌキが対抗・・・?
まあ、本当に大切なものはいつも近くにあるということですかね。

〈アリソンとリリア 第14話〉
リリアのアホ毛長いな・・・。
リリアとトレイズに突入したのでOP変わるかな、と思ったけど曲は変わらず映像だけ変更。今後の展開がいろいろ詰め込まれていました。
トレイズの声はよっしーか。本当に秘密の王子様なんですね。いきなりネタバレするとは思わなかったけど、王室警護官のノリが面白すぎた。
メリエルは斉藤千和さんですか。あの両親では大変そうですね。
楽しい旅行になるはずもなく、何やら穏やかでない計画が進行しているらしい。予告でいきなり墜落してるし・・・。
予告で出てきた導師様っぽい人が悪人に見えて仕方がない。

〈狂乱家族日記 第13話〉
千花ちゃんって学校行ってたんですね。そしてやっぱりお姉様か。
学校無断欠席事件とでも云いますか、よくわからない事件が発生。まあ、超常現象対策局の家族作戦反対の人が黒幕だよな。
いつもはあまり良い感じじゃないけど、今回は良いネコさんでした。
平塚雷蝶の声、ゴトゥーザ様かよ・・・。そこはかとなく危険なにおいがしますね。

〈薬師寺涼子の事件簿 第1話〉
お役人の天国なんですね、うちの国。
人が瞬時に老化してミイラになるとか、どんな薬物使ったらそうなるんだ・・・。どこの世界でも宗教って怖いんですね。
今回は前後編なので解決は次回に持ち越し。予告で凄く派手なことになってるんですけど・・・。

〈コードギアスR2 第13話〉
まさかのジェレミアが仲間になるとは・・・。第1期に続いて波瀾万丈な人生ですね。マリアンヌへの忠誠が本物であることを祈ろう。
めでたしめでたしかと思ったら、やっぱり無理ですよね。ロロ雑巾め・・・。
記憶を取り戻したシャーリーを殺したのは、単にゼロの正体を知っていて都合が悪いからか、ナナリーのことを出されてカッとなって殺ったのか。まあ、どっちにしてもダメですね。もう雑巾になればいいよ。
次回はギアス狩りと云うことで、まさかの教団突入?V.V.の驚く顔を見て狂喜したのは私だけではないだろう。ネリ様の活躍に期待です。

« 君と出会えた季節 | トップページ | 今日一日 せめて明日一日 憎しみも悲しみもなく 世界が平和でありますように »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オカエリナサ・・・:

« 君と出会えた季節 | トップページ | 今日一日 せめて明日一日 憎しみも悲しみもなく 世界が平和でありますように »