« パソコン(仮)到着 | トップページ | あと1つ? »

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

 簡単だよ・・・友達になるの、すごく簡単。なまえをよんで!初めはそれだけでいいの

 我らが待ち望んだリリカルなのはの新展開が遂に公開。OVAかと思ったらまさかの映画化ですか。無印の新デザイン・新設定・新解釈によるパラレルストーリーだそうですね。
 無印といえばなのはさんが一番リリカルしていた時代ですね。2人のはじまりの物語がスクリーンで再び見られるとは、感無量です。自分の道を選んで進んでいく強さを持ったなのはと、弱さから立ち上がる強さと変わっていく勇気を持ったフェイト。この2人の出会いから伝説が始まるんですね。戦いを通じて心を通じ合わせるその過程に見せる彼女たちの想いを見ると心が奮えます。
 1stということで、続編もあるんですよね?無印をパート分けするのか、2ndはA'sなのか、何にせよ楽しみで仕方がないです。

 さらに夏コミでは都築真紀書き下ろし新作2時間ドラマCDが先行発売されるとか。StrikerSの後日談ということで、ヴィヴィオやキャロの成長した姿も公式で見ることが出来そう。今年のコミケには行かざるを得ない。

 今日は久しぶりにテンション上がってます。今ならカラオケでなのはシリーズ全曲歌えるに違いない。夏休みのうちにアニメ小説コミックの総復習しておこうか。

 そう言えば、マイパソコンが帰ってきました。何かトロイの木馬が入ってて突然電源が切れたので、さっき書いた文章が全部消えたわけですが・・・。なのはに対する情熱が足りないと感じたらそれは2回目だからだと思います。さっき書いたときはもっと熱いパトスが迸っていたんですけどね。

 テストの方はやっぱり微妙。それなりに出来たと思いますけど、如何せん中間が低いので・・・。あまりに不合格者が多い場合は来週追試があるので、その辺の情報公開が待たれるところ。
 機能高分子化学の方は多分大丈夫。40分くらいで書き上げてさっさと提出しましたけど、考えても閃くものでもないので。少し読みが外れたけど大体書けた。

 明日は先週だと思っていた化学工学基礎のテスト。持ち込み可なので全く勉強していませんけど、少しくらいはプリンとを確認しておこうかな。これと金曜のテストが終われば夏休みです。

 それではRaMの5を始めてみようと思った今日はこのあたりで。また明日。

« パソコン(仮)到着 | トップページ | あと1つ? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/22616635

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st:

« パソコン(仮)到着 | トップページ | あと1つ? »