« チューニング | トップページ | 66冊9.2kg »

鉄のくぎ+ブロンズナイフ=盗賊の鍵

 某所でFFのプレイ動画を見ていたら、RPGがやりたくなったのでドラクエⅧを始めました。まあ、まだ仲間が全員揃う前までしか進んでませんけど。これで外伝を抜けばドラクエシリーズは全部プレイしたことになるのかな。まあ、3は現在裏世界入ったあたりで止まってますし、7はオルゴデミーラ倒したところで挫折したので完全に終わったわけではないですが・・・。
 とりあえず、Ⅸが出るまでにはⅧを終わらせておきたいところ。

 モンスターファームの方はゼノンを育て始めて1年くらい経過。まあ、初期値で力が500超えていたので既に900近くまで育っていますが・・・。低ランクの大会に出たらみんな棄権してくれるんじゃないだろうか。とりあえず、限界突破なので賢さを削っているわけですが、合体前から気にしていないと下げるの大変そうですね。
 後は回避を上げるか、丈夫さをあげるかですが、ゼノンはガッツ回復も早いから耐久型にしても大丈夫かな。回復遅い奴で耐久型にするとガッツダウン技で死ぬんですよね。まあ、今回はそんなに強力なガッツダウン技はないみたいですが・・・。威力高いのはアビスのプノティスくらいじゃないだろうか。スエゾー種も大したガッツダウン技がないように思えるし。まあ、ドラクエⅧが終わってから考えるとしますか。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« チューニング | トップページ | 66冊9.2kg »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/23120977

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄のくぎ+ブロンズナイフ=盗賊の鍵:

« チューニング | トップページ | 66冊9.2kg »