« 夏祭り前夜 | トップページ | 祭り前夜 »

なのプロは141

 遂に始まりましたね、コミックマーケット74。今年もなのプロはえらいことになっている模様で・・・。私は最終日参加なのでもっと人が多そうですけどね。
 とりあえずサークルチェックは終わったので、後は暑さ対策にいろいろ調達して当日に備えるくらいですね。なのはのサークルを赤く塗っていたら、ク~コまで全部真赤になってました。これは選りすぐっていかないと予算が足りなくなりそうですね。西館はなのプロくらいしか行くところがなさそうなので、ほとんどの時間を東館で過ごすことになりそう。しっかり地図を把握しておこう。

 昨日フリーズしたドラクエ5は何とかクリア。ミルドラース、意外と大したこと無かったですね。焼け付く息を持っているゲマの方がよっぽど厄介な気がする。
 その後隠しダンジョンに乗りこんだものの、何故かエンカウントでまたフリーズ。もしかして、ヘルバトラーが出てくるとフリーズするのか・・・?仲間にしたかったのに残念です。

 モンスターファームはザンを育成中。全距離で使えるガッツ回復技がチート過ぎる。初期状態で2回使えるから結構な確率で回復するし・・・。まあ、ザンの主力攻撃技が力依存なのに対し、ガッツ回復技は賢さ依存であることが弱点といえば弱点か。フルモンならともかく、限界突破だと二刀流は難しいし。ライフと丈夫さ切り捨てて超回避とド根性に賭けるのもありかもしれない。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

 アニメ感想:乃木坂春香の秘密

〈乃木坂春香の秘密 第6話〉
限りなくタイムリーに今回ははじめてコミケ参加会。
夏コミを甘く見てはいけませんね。信長は春香のことお見通しなんじゃないだろうか・・・。
あれだけ大手なのに委託されない猫バス停って一体・・・。マナー悪い奴に割り込みされるものの、ローゼン麻生っぽい変装をした那波さんのおかげで一件落着。
今回もパロネタがあるだろうと思って画面を注視していたらいきなりいぬかみっ!の801本ですか・・・。その後のシャナで中和されたけど。チェーンソードクロちゃんとか、美香ヘカテーとか、今回も電撃ネタ満載ですね。
次回は春香の親父と対決する模様。

« 夏祭り前夜 | トップページ | 祭り前夜 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/23008549

この記事へのトラックバック一覧です: なのプロは141:

« 夏祭り前夜 | トップページ | 祭り前夜 »