« ポケットモン スタープラチナ | トップページ | 地上本部襲撃 »

魔法学園始めました。

 ポケモンと順番が逆になりましたが、QMADSを始めました。アケ版からデータを引き継ぎできるみたいですが、近くにQMA置いてあるゲーセンがなかったので断念。
 キャラはクララ、名前はリリスにして、次は学校名。ひらがな、カタカナ、英数字と定型文として青春、名門、県立、学校、魁、私立、校、学園、聖、国立、園、高校が使えて、入力できるのは9文字までという仕様でした。初めはSt.ヒルデ魔法学院にしようと思ったけど、マジックアカデミーなのに「魔法」が使えないことに気がついた。そして実は文字数オーバー。他に思いついたのはバーベナ、ストレリチア、セント・テレジア、ファミーユ、アミティーエくらい。ストレリチアは女学院なので使えないし、セント・テレジアも学院なのでアウト。アミティーエは私立と学園をつけると文字数がオーバーするので、結局私立ファミーユ学園に決定。「国立バーベナ学園」だと一文字余るんですよね。
 そんなくだらないことをやっていたので、シナリオの方はほとんど進まず。というか、序盤からNPCが強いんですけど・・・。まだセイレーン組なのに、ジャンルと形式のよっては予選で落ちますね。芸能とか芸能とか四文字とか。まあ、アケと違って金がかからないのが良いですね。明日あたりwifiコネクタを買ってきてオンラインデビューでもしてみようか。

 先日から進めていた「水平線まで何マイル?」も結局全キャラ終了。個別パートが短めで尻すぼみ感が強いですが、個人的にはこれくらいでもいい。まあ、少し物足りない気はするけど、あまり長いと最後まで出来ないので・・・。久しぶりに最後までプレイした気がする。前にコンプしたのは冷徹冷静だったかな。思えばあれも短かったけど、個人的には水平線~の方が面白かったと思う。
 次はてとてトライオンにでも手を出してみようか。それともD.C.Ⅱで未だに攻略していない小恋ルートでも始めるか・・・?先にアニメ消化することになりそうだけど。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« ポケットモン スタープラチナ | トップページ | 地上本部襲撃 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/23719694

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法学園始めました。:

« ポケットモン スタープラチナ | トップページ | 地上本部襲撃 »