« 石炭の日 | トップページ | ナナリーだと・・・!? »

忠吉さん、さたけ、ろろ太、はりまお、どんちゃん

 我が家に犬がやってきました。長らく禁忌とされていたのですが、いつの間にか解禁されたらしく、白い雑種の子犬(♀)が貰われてきました。白かったのでさりげなく「ヴァニラ」を推したのですが、貰っていたときから決めていたという「きなこ」に決定。白いのに・・・。昼の間はしばらく私が餌をやることになったので、今のうちに私の存在を教え込んでおかねばなるまい。まだまだ小さいので、冬に帰省したときにどれだけでかくなっているかが楽しみでもある。

 モンスターファームDS2の攻略本を遂に入手。コンプリートガイドというタイトルの割には大したことは載ってませんでした。参考になったのは人気を上げるとクリティカル率が上がると云うことでしょうか。ダメージや命中率の計算式が載ってなかったのが残念。
 巻末のマニアクスとやらも修行ループを使わずに桃や合体を使ってフルモンを目指す方法にページが割かれ、限界突破モンスターは力型、回避型、丈夫さ型、命中型の4種類を戦わせて結果をのせるだけでした。まあ、案の定回避型が勝ったわけですが・・・。限界突破が回避特化ばかりになるのなら、いっそフルモン同士で戦った方が面白いのかもしれない。とりあえず限界突破コクシムソウZの育成が終わったので、ビークロンの特殊派生でフルモンを目指すことにします。

 げっちゅ屋の情報によると、クリスマスに発売予定のD.C.のDVDBOXにことりを主役とした「D.C.I.F.~ダ・カーポ イフ前編(仮)」が収録されるらしい。S.S.での扱いが酷かったので、この救済措置はファンとしてはうれしいですね。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« 石炭の日 | トップページ | ナナリーだと・・・!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/23550066

この記事へのトラックバック一覧です: 忠吉さん、さたけ、ろろ太、はりまお、どんちゃん:

« 石炭の日 | トップページ | ナナリーだと・・・!? »