« 見つけて Your dream | トップページ | まさかの4人目 »

ノーベル賞は1901年から

 今日の5の2のEDに感動した。魔神見参!!といっしょにカラオケで歌いたくなってしまった。

 今年のノーベル物理学賞は日本人3人だそうで。物理はわからないのでどういう研究なのかはよくわからないですけど。本当にめでたいことですけど、一気に3人も増えたら名前を覚えるのが大変ですね。南部陽一郎、小林誠、益川敏英、南部陽一郎、小林誠、益川敏英、南部陽一郎、小林誠、益川敏英・・・多分明日には忘れてる。
 明日はノーベル化学賞の発表ですね。こっちならばまだ少しくらいならば理解できる内容が出てきそうなので楽しみです。

 明日は遂に実験2週目に入ります。何時までかかる事やら・・・。
 とりあえず先週分の実験結果はレポートにまとめてしまったので、そっちの心配はしなくて良いのですが、その日その日の負担が大きいのが辛い。早く終わってくれ・・・。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

 アニメ感想:
喰霊 -零- 1話
まかでみ・WAっしょい! 1話
今日の5の2 1話
スキップ・ビート! 1話
ヴァンパイア騎士Guilty 1話
ef - a tale of melodies. 1話
テイルズオブジアビス 2話

〈喰霊 第1話〉
バケモノを倒すと火が消えるんですか。
カテゴリーCは一般兵でも対処でき、カテゴリーBは主人公達が倒せて、カテゴリーAはお手上げ。
規制が入っていてよくわからなかったけど、まさかBパートで主人公達全滅するとは思わなかった。まだ名前すら覚えてないというのに。
しかも次回予告無しと来た。続きが気になってしょうがないじゃないか。

〈まかでみ・WAっしょい! 第1話〉
原作未読。
普通に魔法学院に通っているのかと思ったら、通常の学校とは別に通っているんですね。
あらゆる意味でとことん平均的な主人公が一国を滅ぼすような力を持った不思議獣風少女を召喚してしまったことで、主にラブコメ方面で大変なことになるんですね。
思っていたより、というか、ひたすらギャグで突っ走りそうなので、今期の癒しアニメになってくれそう。

〈今日の5の2 第1話〉
原作未読。
みなみけと同じ作者なのはわかるけど、ノリがイマイチよくわからない。
まあ、SECRET BASEは泣けるほど懐かしかった。

〈スキップ・ビート! 第1話〉
絵で切りそうになったけど、意外と面白そう。
話が動き出すのは次回からみたいなので、とりあえず来週は見てみようかと。

〈ef -a tale of melodies- 第1話〉
すごく、シャフトです・・・。
この作品、影を持つ人が多すぎて見ていて怖い。
とりあえず後藤麻衣さんがいたのはわかった。

〈ヴァンパイア騎士Guilty 第1話〉
冒頭に回想入れてくれなかったら1期の展開を忘れていたかもしれない。
閑を手にかけた罪で零は元老院から追われるようになったけど、そう言えば犯人は枢先輩でしたね。
元老院が敵になったみたいですけど、ハンター教会から零に宛てられた手紙の内容も気になるところ。
あとはまり亜が言っていた真の敵とやらは1クールで消化できるんだろうか。

〈テイルズオブジアビス 第2話〉
何事もなくつくはずもなく、大陸が違ったので首都も違う、と。
行き着いた小さな村には何故か行方不明のはずのイオン様が。まあ、イオン様が行方不明だったことすら忘れてましたけど。
食糧泥棒の大元の原因になっていたライガーとの交渉に向かったものの決裂したのでバトルになり、最後は子安のインディグネイションで終了。
何か抱えていそうだと思ったら、ルークとティアを捕まえようとするとは・・・。専門用語が出てきたので罪状はわからなかったけど。
どうやってこれが味方になるんだろうか。

« 見つけて Your dream | トップページ | まさかの4人目 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/24342242

この記事へのトラックバック一覧です: ノーベル賞は1901年から:

« 見つけて Your dream | トップページ | まさかの4人目 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ