« 賢者初段 | トップページ | 銀杏=鴨脚樹=公孫樹 »

メラミンの構造式をテストに出すと云われた

 無茶しやがって・・・ 偶然だと思うけど、タイミングが酷すぎる。消費者庁も蒟蒻叩いてる暇があったらこっちをどうにかしろよ。まあ、「モチはのどに詰まるものだという常識を多くの人が共有している」から大丈夫とか考えてる時点でどうしようもないけど。

 

 三連休の2日目になるとかなり中だるみ気味。実験のレポートを書こうと思ったけど、アニメが溜まっていたのでそちらを先に処理していたらこんな時間に。まあ、ろまさかで優姫ルートを終わらせて、途中の選択肢分岐で優姫と湊のCGを回収して、今度はつかさルートを始めたのが原因なんですが・・・。つかさの声はあまり覚えてないから井上麻里奈さんの声もあまり違和感を感じない。まあ、一週間もこっちの声を聞き続けていてなれないのもどうかと思いますが・・・。それでも観月先輩の声はないと思うんだ。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

 アニメ感想
タイタニア 1話
CHAOS;HEAD 1話
北斗の拳 ラオウ外伝 2話
鉄のラインバレル 2話

〈TYTANIA 第1話〉
原作未読。でも、こういうスペースオペラは好きだと思う。
包囲してきた相手に一発限りの大砲で円陣組んでウマーですか。まあ、あれだけフラグ立ててれば負けるわな。どっちが主人公なのかよくわからない。
次回は天の城の4人の紹介みたいですね。平和が腐敗をもたらすというのはどこの世界でも共通の考えみたいですね。

〈CHAOS;HEAD 第1話〉
主人公が末期すぎる。リアルすぎて妹が出てくるまでは妄想だと気づかなかった。
観ていて居たたまれなくなるアニメは久しぶりです。
最後にニュージェネの関係者と思われる少女が隣の席に現れたところでセーブして終了。

〈北斗の拳 ラオウ外伝 第2話〉
やっぱりこの声はないわ・・・。
今更だけど、全土が核の炎に包まれたのに何で普通に人が生きてるんですかね。まあ、ギャグアニメに突っ込むのも無粋というものか。
智将ギオンは浅知恵王って感じだったので、黒王がラオウについたらあっさり降伏。今回の主役は黒王だから仕方ない。
次回は名前は出ている謎の女がラオウの前に立ちはだかるらしい。

〈鉄のラインバレル 第2話〉
厨二病がうざいです・・・。
疾走する正義というより暴走する正義って感じ。
前回の予告の「あなた最低です」は本編では出てこず、今回も予告で登場。厨二病が解消されるまでは毎回毎回あの締め方なんだろうか。

« 賢者初段 | トップページ | 銀杏=鴨脚樹=公孫樹 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/24461680

この記事へのトラックバック一覧です: メラミンの構造式をテストに出すと云われた:

« 賢者初段 | トップページ | 銀杏=鴨脚樹=公孫樹 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ