« 萌えの日 | トップページ | メラミンの構造式をテストに出すと云われた »

賢者初段

 QMADSでやっと賢者初段になりました。スタッフロールが出たと云うことは、これで一段落ということだろうか。大賢者まで上がる気力は今のところない。
 うちのWiFiは繋がりが悪いので、ひたすらCPUと戦っていたのですが、ドラゴン組で優勝しても魔法石が42個しか貰えないので、結構大変でした。アーケードに比べるとやたらとCPUが強いし。まあ、正解率にムラがあるのでドラゴンでも1位キープできたりするんですけどね。逆にサイクロプスあたりでも落ちるときは落ちる。
 次はクイックマッチでレベル上げしてみますかね。

 先日から続けていた「ろまさかぱられる」は観月ルートをクリア。何というか、田中理恵さんの声で明るいキャラは無理だった。キャスト総替えのぱられるですけど、結局一番違和感を覚えているのはこのキャラでした。
 現在は優姫ルートの8話。話数的には半分ですが、シナリオの量的には3分の1くらいですね。3連休のうちには終わるでしょう。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

 アニメ感想
ワンナウツ 1話
黒塚 1話
魍魎の匣 1話
ヒャッコ 2話
ロザリオとバンパイア2 2話
CLANNAD AFTER 2話

〈ワンナウツ 第1話〉
あらゆる野球漫画のアンチテーゼとして作られたらしいけど、原作は未読。
日本テレビで博打といえばこの声優、荻原聖人。もうアカギやカイジにしか聞こえないけど。
相変わらず博打漫画はブラフと倍プッシュが好きですね。今回は10倍プッシュだったけど。
どう見ても先の見えている勝負だけど次回に持ち越し。こういう変則的な主人公もなかなか面白そう。

〈黒塚 第1話〉
頼朝の追手から逃げる義経と弁慶は山中で黒蜜と名乗る女の家に辿り着き、何故か義経は黒蜜と男女の関係に。地上波でやらないからって・・・。
実は黒蜜は吸血鬼で、頼朝の追手により瀕死の重傷を負った義経は黒蜜と血の契約を交わし、自身も吸血鬼になるらしい。血とかの規制が薄いのも地上波じゃないからか?

〈魍魎の匣 第1話〉
よくわからない雰囲気だと思ったら、これが噂の京極夏彦の世界観か。私には無理っぽい。

〈ヒャッコ 2コメ〉
今回は部活巡り。青魔術研究会からげんしけんまであるとは・・・。
いろいろノリがおかしいけど、笑えるから面白いんだと思う。
しつこいほどワンパターンだったけど、前回のようなグダグダじゃなくて良かった。

〈ロザリアとバンパイアCapu2 第2話〉
萌香さんがヒロインからギャグキャラになってますね。
あの髪型でトゲトゲバット持ってると心愛を見ると髪の毛を水色に染めたくなってくる。
心愛が好きなのは裏萌香オンリーで表の萌香が邪魔だった、と。
小さいときは裏萌香だったとか、よくわからないことになってるけど、次回あたりに母の話と絡めて説明してくれるんだろうか。

〈CLANNAD AFTER STORY 第2話〉
これが春原ハーレムルートか・・・。
杏の辞書投げからの跳び蹴りコンボが鮮やかすぎてよく見えなかった。
芽衣を安心させるために春原にニセ彼女がいることをアピール作戦を決行するも片っ端から玉砕。そんなところに手を差し伸べたのは何と永遠の17歳。そういえば、渚の姉だと云うことになってたっけ。
春原が変わる何らかのきっかけの手伝いをしたいということでしたが、もの凄くノリノリですね。まさに永遠の17歳。
最近渚の天然度が下がってツッコミスキルが上がってきている気がする。

« 萌えの日 | トップページ | メラミンの構造式をテストに出すと云われた »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/24439789

この記事へのトラックバック一覧です: 賢者初段:

« 萌えの日 | トップページ | メラミンの構造式をテストに出すと云われた »