« アカツキの大太刀 | トップページ | そろそろ50時間行きそう »

運命の時へ・・・・・・

 火曜日に中間テストが二つあるので、これの勉強を終わらせてからアニメを消化しようと思ったら、恋楯とクロノトリガーで一日が潰れました。
 恋楯は蓮ルートが終了したので有里ルートに進もうとしているところ。蓮ルートのGOODEND分岐の条件が結構シビアに感じたけど、エピローグは雪乃よりよかったかな。
 クロノトリガーはティラン城クリアから黒の夢直前まで一気に進めてしまった。現時点でもラスボスは楽に倒せるはずですが、一度クリアしたらしばらく離れそうなので、サブイベントを終わらせてからにしようかと。とりあえずSFC版からのイベントは全部回り、現在はDSで追加されたイベントを進行中。闘技場の方は全く手をつけていませんが、月光の鎧やプリズムドレスを複数手に入れることが出来るらしいので、竜の聖域が終わったらこちらにも手をつけてみるかもしれない。相変わらず激怒の腕輪をつけた虹装備クロノの破壊力は異常。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

 アニメ感想
舞-乙HiME 0 "S.ifr" 3話
とらドラ! 8話
あかね色に染まる坂 8話
機動戦士ガンダム00SS 8話

〈舞-乙HiME 0 "S.ifr" 第3話〉
アカツキの大太刀とか、サンライズ自重しろ・・・。
散々待たせた上に伏線張りまくって終わりました。アルテミスって何ですか。
S.ifrではサクラとエリオットが気に入ったんだけど、もうこのあとの展開はないんだろうか。ファン投票1位のサクラの外伝くらい作ってくれないものだろうか。

〈とらドラ! 第8話〉
パラソルの人望に嫉妬。
ラスト5分の急展開に置いて行かれました。

〈あかね色に染まる坂 第8話〉
よく動く、乳タイプか・・・!?いくら何でも揺らしすぎですよ。スパロボじゃないんだから。
スク水はいい、リリンの生み出した文化の極みだよ、とでも云わんばかりのプッシュぶりでした。最近真面目な石田さんの声は聞いた覚えがない。
今回はつかさのオーディションの話でした。まあ、結末も原作と同じでしたけど。
いろいろとスタッフが気を抜きすぎていた部分がありましたが、あかね色としては中の上くらいだろうか。原作再現で崩壊しなかっただけでも評価できる。フレーム単位でサービスカット入れるのはどうかと思うけど。
次回はあかね色のバースディ。ものすごく最終回な雰囲気漂う色ですね。

〈機動戦士ガンダム00SS 第8話〉
イオリアの計画って、スパロボでビアンが考えていたこととほとんど同じですね。どうせ外宇宙ネタは投げっぱなしで終わるんでしょうけど。
「不死身のコーラサワー」登場。相変わらず一途にバカだ・・・。どう見ても死にそうにない男です。
王留美よりティエリアの方がモテそうなのは突っ込んではいけないんですね。どんな声の出し方しているのやら。
なんかルイスもニュータイプ的感覚に目覚めてるし。というか、強化人間といった方が良いのか。
真の敵を発見してめでたしかと思ったら、ところがぎっちょん。遊びすぎだから・・・。

« アカツキの大太刀 | トップページ | そろそろ50時間行きそう »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/25603205

この記事へのトラックバック一覧です: 運命の時へ・・・・・・:

« アカツキの大太刀 | トップページ | そろそろ50時間行きそう »