« 小掃除 | トップページ | 今更ながら »

世界で二番目じゃ国際社会のリーダーになれないよな

 積極的にODAを出せと云うコメンテーターを見ていて思った。

 昨夜はサークルの忘年会がありまして、今年最後と云うことでいつも以上にカオスな状況になってました。料理が少なかった気がするけど、3kならあんな物か。ソフトドリンクのカルピスミルクは底にこずんだ原液の粘度が高すぎて飲むのが大変だった。
 研究室入りが近づいてくると今の時間の尊さがわかりますね。「Kanonなら美汐」とか云えるような飲み会は生涯出会えることはないかもしれないし。まあ、私は舞ルートしかクリアしてませんが。 その後はカラオケに参加。T君のジョジョ立ちも見られたし、いつもより広い範囲の人とも交流できたし、有意義な一日でした。

 今日はいつものようにアニメを鑑賞してたらこんな時間に。まあ、徹夜カラオケから帰ってきて寝て起きたのが15時過ぎだから仕方がない。そこからアニメを10本も見たら夜にもなる。レポートはやらなかったけど、提出は新年明けてからだから大丈夫だろう。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

 アニメ感想:機動戦士ガンダム00SS 11話、ロザリオとバンパイアCapu2 11話、CLANNAD AS 11話、TYTANIA 10話、鉄のラインバレル 11話、黒執事 11話

〈機動戦士ガンダム00SS 第11話〉
あれ、クマさん生きてる・・・?まあ、こういう立ち位置のキャラをここで消してしまうにはもったいないか。
Oライザーに乗るのは予想通り沙慈ですか。そして遂に実戦でお披露目。ルイスの上官であるジニン大尉を墜としただけで終わったけど。
そして置鮎と戦うべくトランザムを起動したら、何か「ああ、刻が見える」的な展開になって沙慈とルイスがご対面。GN粒子は人の意志と共鳴したりするんですかね。
次回は突然ミスターブシドーが参戦?まあ、ガンダムを追って宇宙に上がってきたんでしょうね。いろいろ楽しみです。

〈ロザリアとバンパイアCapu2 第11話〉
響子さん、名前覚えてなかった。
心愛が理事長のところから盗み出してきた妖の正体を映し出すリリスの鏡と響子が持ってきたおはぎが入れ替わってしまい、リリスの鏡が暴走、いろいろ見せられないことに・・・。
やっぱり一期のOPは良いですね。挿入歌に使われると燃えます。
萌香さんが分裂したり、裏萌香の意味深発言があったりしたけど、響子さんの協力でひとまず解決・・・したと思ったら伏線を張り続けていた大結界が崩壊。
大結界の核が萌香のロザリオと似てたけど、あれを填めるんだろうか。

〈CLANNAD AS 第11話〉
突然ライトセイバーで斬り合いを始めるなよ・・・。
予告で朋也が謝ってる相手は怪我をした通行人だと思ってたけどそんなことにはならなかった。
まあ、結局創立者祭には行けなくなったわけですが・・・。そのうち渚が倒れるんじゃないだろうか。
今回の緑川劇場は微妙に滑ってましたけど、朋也には伝わったらしい。まさしく愛なんですね。
次回は何か突然の出来事があるらしい。今回伏線を張っていた朋也の親父の話だろうか。

〈TYTANIA 第10話〉
イドリスの謀略でエウリヤが崩壊。いろいろ焦っているんですね。
ヒューリック達は追っ手を振り切って銀河の辺境にあるバルガシュに到着。
元部下に再会して良いことがあったと思ったら、今度がリラが拉致されて餌にされるみたい。初めに出てきたときから裏切りそうだったデボーアが結局裏切りましたとさ。
次回はヒューリックが本気を出すそうで。日常も良いけど、スペースオペラは艦隊戦が華ですよね。

〈黒執事 第11話〉
シエルに誕生日プレゼントのホープダイアを渡しそびれたエリザベスが行方不明に。
まさかシエルとブレルが共同戦線を張ることになるとは・・・。デスサイズがチェーンソーからハサミになって弱体化しましたけど。
今回の事件を解決して1クール終了だろうか。シエルの過去ネタも回収されるかもしれない。

〈鉄のラインバレル 第11話〉
阪口さんの声はヘタレにしか聞こえない。
「残念ですが、今年のクリスマスは中止になりました~!」とか宣言してバカップルに軌道上からレーザー兵器ぶち込むとか・・・。
ヘリオスのコントロールを担当するヤオヨロズを仕留めたと思ったら炸裂装甲で逆転され、万事休すと思いきや、浩一の厨二病魂が良い方向に覚醒。
エグゼキューターのリミッターを解除し、全部まとめて一刀両断し、山下君の∞パンチに受け止めてもらって無事終了。これで山下君の問題も解決ですかね。
次回はテコ入れ水着回ですかね。JUDAご一行みたいですが、なぜか理沙子と道明寺もいる?

〈北斗の拳 ラオウ外伝 第11話〉
遂に聖帝サウザーが登場。声優は関俊彦さんですか。狂気キャラもよく似合う。
サクヤは愛故にサウザーと決別したけど、何も言わなかったのでカサンドラに幽閉処分。愛の力って凄い・・・のか?
幼なじみサウザーとラオウの会談の影で拳王府に謎の軍団が迫る。あれってユダじゃないんだろうか。
己の死するときは己が決めるというラオウの言葉は無印の最終話に繋がるんですね。後2話でどう決着をつけるのやら。

« 小掃除 | トップページ | 今更ながら »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/26192006

この記事へのトラックバック一覧です: 世界で二番目じゃ国際社会のリーダーになれないよな:

« 小掃除 | トップページ | 今更ながら »