« 伊藤静/鳥羽すの/祢乃照果/三咲里奈 | トップページ | 逃げてください大佐!大佐ァーーッ! »

世界も涙も強さも忘れて

 なぜかさかあがりハリケーンが進まない。恋楯で力を使い果たしたかもしれない。そのうち何かのきっかけで一気に進みそうですけど、2分持たないのはさすがに何かある。

 あまりにやる気が出なかったので今日はレポートをスルーして、ドラクエ6のTAS動画を4時間ぶっ続けで見てしまいました。2周くらいはしたはずなのに、後半のイベントはほとんど記憶になかった。ムドーを倒すまではかなり鮮明に覚えているんですけどね。ダークドレアムまであと少しというところで冒険の書が消えて投げ出したきりだから仕方ない。

 今週分のアニメは3分の1くらい視聴完了。1クールの作品はそろそろ佳境ですね。今期はどれが何クールなのかわからないけど、あかね色は1クールみたい。ミコトについてはもう諦めてますけど、10話から本気出すスクイズのスタッフが見物です。予告からしてwktk。

Ws000000


















 それでは今日はこのあたりで。また明日。 

 アニメ感想:テイルズオブジアビス 10話、とある魔術の禁書目録 9話、ゴルゴ13 34話、黒執事 10話、あかね色に染まる坂 10話

〈テイルズオブジアビス 第10話〉
ティアが少しデレてきた気がする。
現時点ではどう見ても教団がラスボスになりそうですが、役者的にはヴァンの方が上っぽいし、どうなることやら。
教団に捕らわれたイオンとナタリアを救出する過程でルークがやっと主人公らしくなってきましたね。まだ熱血の兆しは見られないけど、何かのきっかけで熱暴走しそう。

〈とある魔術の禁書目録 第9話〉
やはり杉田は変態も似合う。愛が強くなりすぎるとこうなるんですか。
黄金錬成は言の葉を現実化する力ではなく、自分の想像を現実化する力だから、相手の想像を凌駕すればOKと。
「人を助けるのに理由がいるのかい」的な主人公発言で巫女もゲット?
次回は学園祭で遂に一方通行が出てくるみたい。アクセラレータとか、普通に読めない。

〈ゴルゴ13 第34話〉
相変わらず殺される奴のお楽しみが自重しない。このアニメにはああいう需要があるんだろうか。
毎度毎度凶器の隠し方には驚かされるばかり。鍋で熱することで溶ける合金って・・・。あの職人さんの業にはいつも驚かされる。

〈黒執事 第10話〉
ブルーダイヤ、そんな洗剤がありましたね。
そしてやっぱりシエルの指輪もブルーダイヤの片割れでした、と。
エリザベスが見つけたブルーダイヤは輝きの禍々しさ的に本物ですよね。

〈あかね色に染まる坂 第10話〉
あれ・・・、先週見逃した?と思える超展開。スクイズスタッフが本気出したんだろうか。
冬彦が暴露した準一が湊を限りなく好きという、後の展開が何となくわかるような設定に嫌な予感しかしない。
優姫が黒い布をすっぽりかぶって準一に夜這いかけたときはどうなることかと思ったけど、なごみのおかげで助かった。
湊は空鍋来たかな~と思ったら焦げ鍋。なんだかぞくぞくしてきた。

« 伊藤静/鳥羽すの/祢乃照果/三咲里奈 | トップページ | 逃げてください大佐!大佐ァーーッ! »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/25973404

この記事へのトラックバック一覧です: 世界も涙も強さも忘れて:

« 伊藤静/鳥羽すの/祢乃照果/三咲里奈 | トップページ | 逃げてください大佐!大佐ァーーッ! »