« ごらんの有様だよ! | トップページ | 冬休み »

エコ?

 NHK教育が温暖化に問題意識を持ってもらうために29日の放送時間を短縮するそうですが、他のチャンネルは普通にやってるなら意味無いだろ・・・。まあ、NHKはどんな番組やっても、やらなくても、お金は入ってくるから良いよね。

 つよきす2学期がPS2に移植されるそうで、ファ○通に特集ページがあったのですが、「前半は強気なヒロインが後半は主人公にデレデレに」なることが人気とか。まあ、それは良いとして、その文字が書いてあったCGに映っていたはよっぴーでした。

 やっとガンダム無双2を始めたのですが、サイコガンダムやビグザムが強い。敵の攻撃を回避して隙が出来たところで殴らないとダメージが入らないので、倒すのに結構時間がかかる。まあ、三國無双の呂布のような壊れ方ではないので大丈夫ですけど。
 テイルズも少し進めて現在のプレイ時間は11時間。奥義のために念石買い込んだらお金無くなりました。そろそろ半分は越えただろうか。未だにムービーはほとんど見た記憶がないけど、全部で何個あるんですかね。

 明日は一応今年最後の講義日。どうせ今週末まで補講があるけど。2限の触媒表面化学は明日で終わりなのでしっかり単位を確保しておこう。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

 アニメ感想:機動戦士ガンダム00 12話、あかね色に染まる坂 12話、まかでみ・WAっしょい! 11話、ロザリオとバンパイアCapu2 12話、CHAOS;HEAD 11話、CLANNAD AS 12話

〈機動戦士ガンダム00SS 第12話〉
今回は00ガンダムの独壇場。
質量を持った残像だと!?と思ったら機体を量子化?いくら何でも無理がありすぎるだろ・・・。まだ金属剥離の方が説得力がある。
刹那に沙慈を取られたルイスはL5発症でヤンデレ化ですか。疑心暗鬼って怖い。小熊では力不足でした。思い出も全件削除して次回から暴れます。
「戦え。ルイス・ハレヴィをアロウズから取り戻すには戦うしかない」って、どういう理論だ・・・。超理論もどうかと思うけど、沙慈のウザイことウザイこと・・・。まあ、ティエリアの壮大な手回しで事なきを得て少しは変わるんだろうか。

〈あかね色に染まる坂 第12話(終)〉
最後までアングルが自重しない。
結局当たり回は優姫とのデートの回だけだった気がする。
突然優姫が長瀬家を出ていき、なぜか湊まで出ていくという驚きの展開。よっちゃんの家に泊まるのかと思ったけど、よく考えたらよっちゃんらしい人は出てたけど名乗ってなかったっけ。というわけでなごみの家に。
結局のところ優姫と湊のどちらを選ぶのかという問題だったはずなのに、なぜか準一とZマスターの対決に。そして衝撃の「妹が好きなんだ」発言で湊ルートに突入。
お風呂でスク水でご奉仕する湊と忘れ物を取りに来て乱入する優姫。思わせぶりなファイルは投げっぱなしで終わったけど、ハーレムエンドですね。最後までミコトは出てこなかったけれど。

〈まかでみ・WAっしょい! 第11話〉
あれ、先週見逃した?と思ったら本当に見逃していたので慌てて10話を見返して今に至る。
唐突な急展開でよくわからないことになっているけど、公共の電波で「Hしようか」はダメだろ・・・。
よくわからなかったけど、なんとか演算装置の中で拓人は40年かけてタナロットを生み出し、それが現実の未来に収束したのか?
先輩の正体は結局明かされなかったけど、「サマエ~」と「ルシファーの野郎でも連れてこい」ということはサマエルだろうか。ちょっとカッコイイと思ってしまった。
今回で終わるのかと思ったらさすがにもう1話続くらしい。

〈ロザリオとバンパイアCapu2 第12話〉
大結界の制御装置のロザリオのかわりに萌香のロザリオを填めたことで、常時裏萌香の状態に。ここぞとばかりにものすごくデレデレなんですけど・・・。
「ナイショだぞ、絶対にナイショだぞ」と後押しされた瑠妃さんからロザリオの制作者を聞いた月音は裏萌香の制止を振り切ってキャラソンと共に北の結界へ。
いいところだけどその後は次回に持ち越しでした。一体どういう結末になるのやら・・・。

〈CHAOS;HEAD 第11話〉
「妄想がシンクロしたんだ」とか、真面目で云われると困る。
本当の拓巳に背中を押され、主人公が覚醒。瓦礫を軽いと妄想することで排除したり、相手と因果を入れ替えて反撃したり、拓巳最強すぎる。
次回は遂に希テクノロジーと決着。どんな妄想が出てくるのか気になる。

〈CLANNAD AS 第12話〉
今回も緑川劇場あり。いい話でした。
父親が逮捕されてほとんど決まっていた栄転がなかったことになった朋也はなぜか唐突に「結婚しよう、渚」。いや、どうして突然そういう話になったんですか・・・。渚もあっさり返事するし。
予告でいろいろ気になること云っていましたけど、2週間休みと云うことでひたすら待ち遠しい。さすがに原作を進めることはないと思うけど。

« ごらんの有様だよ! | トップページ | 冬休み »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/26386286

この記事へのトラックバック一覧です: エコ?:

« ごらんの有様だよ! | トップページ | 冬休み »