« 卒業しても変わらないよ 約束を交わしたあの日と  | トップページ | 行く年来る年2008 »

魔導騎士はwitchか?

 

巷で噂の嫁当てゲームをやってみたのですが、一発目でなのはさんに当たりました。まあ、兄弟がいるかのあたりで何となく予想はついていたのですが・・・。ただ、学校に行っていないと解答したのに幼なのはさんが出てくるとは何事か。中3までは聖祥に通っていたはず。
 その後、はやてを狙いにいったら宮藤芳佳がヒット。確かに髪の色も似てるし、翼がないのに空飛んでるし、日本人だし、兄弟いないし、諸々の共通点はありますけどね。魔法使いだから「witchですか」の質問を肯定した所為かもしれない。まあ、そもそもはやてがあのデータベースに登録されていなければ無意味な推測ですけど。

 今日はテイルズオブハーツを少し進め、やっと空を飛べるようになりました。プレイ時間は26時間。サブイベの回収をほとんどしていないのにこの時間と云うことで、レベル上げに時間をかけすぎたかもない。
 恋姫は蜀建国まで。馬岱の「ここにいるぞ!」はもはやお約束。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

 アニメ感想:北斗の拳 ラオウ外伝 13話、TYTANIA 11話

 

〈北斗の拳 ラオウ外伝 第13話(終)〉
今回一番驚いたのは北斗の奥義でもなく、サウザーの秘密でもなく、ソウガの足にブースターが組み込まれていたことでした。
サクヤが身を挺してラオウとサウザーを止めて相互不可侵が結ばれて正史に続く、と。ケンシロウがカサンドラを墜とすという美味しいところで終わりました。原作が読みたくなってくる。

〈TYTANIA 第11話〉
一部シーンの作画崩壊が酷い。ほんの一部のシーンのみですが、ヤシガニやかんたんルミナス並みの壊れレベル。
まあ、全体通してみれば今回もタイタニア。リラが人質に取られて本気を出したヒューリックが重い腰を上げるお話。
その過程でホテルを一つ救うあたりはさすが主人公といったところ。
どうせまともな方法を使うわけな無いでしょうから次回が楽しみです。敵の「絶対」発言は完全に負けフラグですからね。

« 卒業しても変わらないよ 約束を交わしたあの日と  | トップページ | 行く年来る年2008 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/26649418

この記事へのトラックバック一覧です: 魔導騎士はwitchか?:

« 卒業しても変わらないよ 約束を交わしたあの日と  | トップページ | 行く年来る年2008 »