« サイクリンEとか、CDK2とか | トップページ | Vジャンプ3冊購入 »

euphoric field

 昨夜は早めに寝ようと思っていたら、たまたまキッズステーションでやっていたロザバン2期の1話とef 1期の11話を見てしまった。ロザバン2期の1話はともかく、ef は話がよくわからなかった。何か最終回も見ないといけない雰囲気になってしまったじゃないか。
 放送時はOPが気に入ったんだけど、2話くらいで見るの止めたがする。今思うともったいなかったような気もするけど、まとめてみた方が精神的に良さそう。
 放送回を重ねるごとにOPに色が追加されていったらしい情報を入手し、OPだけ1話から12話まで並べてみたら凄いことに・・・。徐々に変化していく展開がいいですね。2期でも同じことをやったら最終話だけ力の入り方が違った。シャフトの本気を見た気がする。今更ながら全話見たくなったけど、テスト期間なので多分自重する。

 明日は遂に細胞工学のテスト。演習問題は一通り解き終わったものの、テキストを見ながらだったのでもう一度確認しないといけないけど、今夜は時間がない。仕方がないから明日の暇な時間に追い込みをかけるとしますか。Gタンパク質とRasの類似性とか、受容体チロシンキナーゼとオンコジーンの関係とか、5問あった演習問題の内容が結構リンクしていたので復習しつつ勉強できたけど、講義中はまったく気づかなかったんですよね。生物の身体って凄い。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« サイクリンEとか、CDK2とか | トップページ | Vジャンプ3冊購入 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/27301053

この記事へのトラックバック一覧です: euphoric field:

« サイクリンEとか、CDK2とか | トップページ | Vジャンプ3冊購入 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ