« 敬頌新禧 | トップページ | 行き当たりばったり(笑) »

アニメも大体見終わった

 普段の調子が戻ってきたのか、ついつい徹夜で真・恋姫の魏シナリオを終わらせてしまいました。ひげじ許子将の占いで結末は大体わかっていたものの、華琳様かわいいよ華琳様。あと、桂花が良かった。さすがにみるの声は覚えてきたような気がする。
 劉備の「来ちゃった」で今は亡き閣下三國志を思い出したり、そもそもひげじいの名前だけで亜美が思い浮かんだりと、去年の間にニコニコでつけた三國志の知識がしっかりと生きていることを実感。最近は溜まり気味な上に架空戦記も三國志以外の割合が増えてきたけど。
 次は風音様の声優補正が強すぎる呉シナリオですかね。雪蓮が死なないと話が進みそうにないのであまり気が進まないのですが、他の陣営だと蓮華が覚醒してくれないので避けては通れないかと。これが終わったらきっと「漢」シナリオをやるんだ・・・。勇者王に強力若本にマスターアジアってどんな組み合わせだよ・・・。

 この間の鍋会で話題になって気になっていた、どのメーカーのパソゲーを一番やったのかを調べてみたところ、EDまで行き着いた数で一番多かったのは1メーカーで7本。その後、カウントが微妙に難しいけどとらハ1・2・3+おもちゃ箱2つで多分5本のivory、曲芸商法だから仕方ないけどEDまで行っていないのもあるCIRCUSがⅠ、Ⅱ、ⅡSC、ⅡP.C.の4本で続き、あとはNavelとかキャラメルBOXとかが3本で続く感じ。まあ、ほとんどはシリーズものの本数なので、適当に選んでいたら同じメーカーだったというのは少ないんですよね。そもそもクリアしたゲームの本数もそんなに無いし。とりあえず、ivoryはもう無いので、そのうちD.C.ifでCIRCUSか俺翼と+EssenceでNavelが上に来るんじゃないだろうか。1位のところも現時点でクリアしてないのがあと2本あるけど、古すぎてやる気が起きないからしばらくは増えそうにないし。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« 敬頌新禧 | トップページ | 行き当たりばったり(笑) »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/26745233

この記事へのトラックバック一覧です: アニメも大体見終わった:

« 敬頌新禧 | トップページ | 行き当たりばったり(笑) »