« サイレント | トップページ | ヘタリア、キッズステーションは放送中止 »

とらハを全年齢でリメイクして欲しい

 研究室ガイダンスはこれといった収穫もなく終了。まあ、来年教授が退官する研究室も後任っぽい人が来ていたので、もしそこに行くことになっても大丈夫そうということはわかった。
 明日はセンター試験の準備とやらで、うちの専攻は講義が全部休講。これの所為で先週補講があったわけですが・・・。学館に行けば人がいるだろうか。

 今日は書くことないと思っていたけど、よく考えたらとらハの瞳ちゃんの誕生日だった。とらハ1の中でも瞳シナリオはあまり覚えてないんですよね。馴れ初めとエンディングの記憶はあるんだけど、中盤は記憶にない。実はとらハ2の主人公と知り合いで2でも攻略できたりする。本当に世の中は狭い・・・。
 瞳のチャームポイントといえば嫉妬深いことでしょう。「浮気したら殺すわよ」は名言。今になって思うと、StrikerSのギン姉は瞳に似てる。まあ、瞳ちゃんには電話でしか出てこないけど声がそっくりな姉がいるのですが・・・。ただ、耕介から見ると妹な感じだけど、真一郎視点から見るとお姉ちゃんでした。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

 アニメ感想:空を見上げる少女の瞳に映る世界 1話

〈空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話〉
モリソバ、モリソバじゃないか! アニメで主役は初めてか。
現実世界と異世界が隣り合っていて、ヒロインのユメミはその異世界を見ることが出来て、その異世界では世界の存亡を賭けて戦争中、と。
天上界には「アクト」という万能の力があるのだけれど、それにあぐらをかいて浪費していたら実は枯渇しかけていることに気づき、このままだと天上界が滅亡してしまうので、とりあえず「アクト」を多く消費している魔導国を崩壊させて時間稼ぎしようとして作られたのが連合軍。魔導国の王ムントは世界の滅亡を防ぐ鍵となるユメミを見つけ、ユメミと接触を図るも次元の壁に阻まれて失敗し、その壁を突破する方法を思索中、と。
異世界で魔導国の柱が地に落ちるたときに現実世界で大洪水が起こったみたいなので、このまま放っておくと現実世界がピンチですね。道路一面水浸しになるほどの洪水って一体・・・。
OVAの「MUNTO」は見ていないけど、これを半クールくらい書けてリメイクして、その後新作完結編に移行するそうなので、しばらくは世界観の説明が続くのかな。京アニらしく、夕焼けはやたらと力が入っていました。

« サイレント | トップページ | ヘタリア、キッズステーションは放送中止 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/27170377

この記事へのトラックバック一覧です: とらハを全年齢でリメイクして欲しい:

« サイレント | トップページ | ヘタリア、キッズステーションは放送中止 »