« ほげいせんのいやなおと! かいぞくのすてみタックル! | トップページ | スギ花粉? »

ポケモン春香ブラックを見始めた

 今更見始めたけど、オーキドPは(いろいろな意味で)凄い。

 新歓冊子のランキングに手をつけ始めたけど、去年から今年にかけてのアニメにこれといった作品がなかったのでなかなか苦戦。投票できるアニメやOVAを数えたら100ちょっとあったけど、どうもパッとしない。まあ、今期のアニメがまだ半分も進んでいないというのもあるんだけど。
 女性キャラの枠が余るとか有り得ない。あと、ラノベをあまり読まなくなったためにこちらもなかなか難しい。近いうちに本屋に行って何か掘り出してこようか、それとも未読で積まれた山を崩そうか。香辛料は4冊、レンマギも数冊、禁書目録なんて十数冊も溜まってるからな・・・。

 俺翼を頑張って進め、怒濤の厨二病展開を何とか突破。まあ、まだ30分もやってないのでしばらく続きそうですが・・・。選択肢も2つしか出てきてないし。まだまだ頑張る。
 むしろ時間を費やしているのはポケモン。ゆとりだもの。最近は教え技目当てでプラチナで育成しているのですが、メインはパールなので、送るのが面倒くさい。今更DSをもう一台買う気にもならないし。
 フォルムチェンジロトムの種族値を調べたらビックリ。種族値合計75アップっておかしいだろ。合計値も520になってるし・・・。種族値だけ見れば攻撃は下がったけど85族を抜けるようになったミカルゲといった感じ。リーフストームやハイドロポンプの追加はともかく、ここまで露骨にプラチナをプッシュされるとね・・・。
 パールで育てたポケモンをプラチナに送ればいいのですが、レベル50のポケモンは既にボックスを3分の2ほど埋めているので、送るのが面倒くさい。早くWii経由でポケモンをやりとりできるポケモンボックスを出してくれることを祈るばかり。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

 アニメ感想:機動戦士ガンダム00SS 18話

〈機動戦士ガンダム00SS 第18話〉
 “反乱分子”によるブレイクピラーから4ヶ月が経過し、アフリカタワーも送電を再開、連邦軍はその指揮をアロウズに移し、そろそろクライマックスですかね。
 マリーは大佐を護れなかった自分を恨んでソーマになったのか?プラモ的には両方の人格が生きてるらしいけど。デレるまえのソーマに戻ってたけど、一応ソレルタルビーイングには協力しており、メメントモリ破壊作戦にも参加。見ていて危なっかしいけど。
 ガンダムで肉親殺しの罪を逃れることは出来ないような気がするので、アンドレイは死ぬのかね。結局私情だったのに民衆のためとか言い出したり、女に当たるようになったらもうダメです。
 「人類すべてがイノベイターになるのではなくて?」という留美の言葉、イノベイター→ニュータイプにすると・・・。リボンズの声があれだしな。
 留美はパクロミからベーダの所在を教えられてソレスタルビーイングへ。ティエリア似の人、やっぱり裏切るんですか。
 ライルはいつの間にかアニューと寝てるし・・・。ますます危険なフラグですね。戦場で女を抱いたらろくな目に遭わないのが世の常。告白すら危険なのに・・・。
 沙慈がまただだこねるかと思ったけど、「ルイスに会いに行こう」と刹那に誘われて戦場へ。刹那、ロックオン、アレルヤ、ティエリア、沙慈、ルイス、アンドレイ、その他いろいろ、これだけ人を想う感情が満ちていると、また不思議空間が出現して裸でご対面があるんだろうか。
 マリナ様が保安局員に撃たれたけど、あの音は行方不明だったマネキン大佐が保安局員撃ち殺した音だと信じたい。
 次回は沙慈とルイスの恋路をイノベイターが邪魔するらしい。馬に蹴られて地獄に落ちろ。

« ほげいせんのいやなおと! かいぞくのすてみタックル! | トップページ | スギ花粉? »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/27906060

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン春香ブラックを見始めた:

« ほげいせんのいやなおと! かいぞくのすてみタックル! | トップページ | スギ花粉? »