« うちも良好な関係 | トップページ | 俺たちに翼はないこともないらしいぞ »

劇場版はまだかしら

 今日は都築真紀さんの誕生日でした。この人に人生変えられたと云っても過言ではない。

 購入してからそろそろ3年、正月に説明書にすら載っていないエラー番号を表示していたHDレコーダーが遂に限界に達したらしく、突然電源が落ちて時刻設定だけがリセットされる状態に。何度も何度も設定し直すのが面倒なので電源を切ってしまった。どうせ日曜朝の戦隊ライダープリキュアと遊戯王と銀魂とケロロくらいしか録画しないので無くてもそこまで困る訳ではないし。まあ、日曜朝に起きるのはしんどいですが・・・。水曜日に出張修理サービスが来るらしいので、遊戯王が始まるまでに解決してくれるとありがたい。

 俺翼は鳳鳴ルートをクリアして現在小鳩を攻略中。
 鳳鳴ルートは成田工務店オレ支店の成田隼人が柳木原に集まるいろんな人間に巻き込まれていくお話。一言で表すなら「・・・なんだこの告白」。俺翼は奇人変人が多いですが、このルートではヤンキー、ラッパー、薬中、AVスカウト、同性愛者にニワトリ等々、奇人変人に加えて狂人が多数登場します。やっぱりR-ウイングの連中は受け入れられなかったけど、(立ち絵的にも)猫かぶったゴトゥーザ様の演技もあってかなりハイテンションで進んでいきましたので、たまひよルートとはまた違った方向で楽しめました。るー、カーくんと呼び合う兄妹はもう微笑ましくて笑いが止まらないじゃないか。その後赤面するし。
 小鳩ルートはいわば真ルート。個別入ったところで2ndOP入るし。フルアニメの通常OPも良いけど、「俺たちに翼はない」的には2ndの方がイイかな。私には翼は無いわけじゃないのかもしれない。まだ中盤みたいだけど、ハッピーエンド前の落としに向けていろいろ不安なフラグが立ってます。まあ、今までのすべてのルートを統合した感じで笑いには困りません。明日香が日和子を弄ったり、ハリューも萌えない副委員長に矢印向けられたり、鳴のパフェがジャンボだったり、吉川がキッカワだったり、アリスと小鳩とマルチネスで四角関係だったりとか、それぞれの人格で出会った人たちがまた絡み合うシーンは非常に面白い。まあ、面白すぎるので今夜の内に終わるでしょう。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« うちも良好な関係 | トップページ | 俺たちに翼はないこともないらしいぞ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/28143961

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版はまだかしら:

« うちも良好な関係 | トップページ | 俺たちに翼はないこともないらしいぞ »