« 海竜族ハジマタ? | トップページ | 人々の魂を生け贄に捧げ、地縛神Aslla Piscuを召喚 »

そして来年へ・・・

 ドラクエⅨが7月11日に延期されたそうで。もはや「あ、そう」なレベルなんですけど・・・。3月末はいろいろ詰まってたから別にいいけど、院試の勉強まっただ中に出るわけですね。さっきもコンビニで予約受付してた気がするけど、情報は入ってきていたんだろうか。
 3ヶ月近い延期と云うことで、大幅な変更を余儀なくされる不具合が見つかったんだろうか。これでガングロ妖精がいなくなればいいのに。ついでに戦闘が旧ドラクエに戻ればもっと良いのに。これで決算的にもFF13は早くとも再来年度になりそうですね。

 明日はRAGING BATTLEが遂に発売。リストを見ると現環境に対するメタカードが満載ですね。弾圧で事足りるような気がしないでもないけど・・・。グラディアルビーストハンターとか、直球過ぎて笑える。これで今回の制限改訂もどうなるかよくわからなくなったんじゃないだろうか。
 ここ最近の流行に対するメタカードが増えると云うことで、普通に冥界の宝札とか、死皇帝の陵墓とか、通常召喚した上級モンスターで殴り合う時代が再び来るんだろうか。最近はシンクロで1ショットkillが目立つので、今回の露骨すぎるまでの対策は評価して良いかと。まあ、今のままだとそこまで環境を左右するとは思えないので、制限改訂が楽しみではある。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« 海竜族ハジマタ? | トップページ | 人々の魂を生け贄に捧げ、地縛神Aslla Piscuを召喚 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/28030818

この記事へのトラックバック一覧です: そして来年へ・・・:

« 海竜族ハジマタ? | トップページ | 人々の魂を生け贄に捧げ、地縛神Aslla Piscuを召喚 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ