« 今年もヴァン=アレン帯で | トップページ | 劇場版はまだかしら »

うちも良好な関係

 今日は午後に届くはずの実家からの宅配便に起こされたところから開始。まあ、どこかの会社みたいに遅れて来るよりはマシですが。
 妹の修学旅行の土産とともに実家からのチョコレートが同封されていたわけですが、妹が作ったと思われる15cm×15cm×2cmくらいのチョコケーキはどれくらい保つんだろうか。「早く食べてねお兄ちゃん」という指令がついていましたが、1日で食べるのは結構しんどい。まあ、数日の夜食になるのかな。
 リアル妹が居ると妹属性はつかないと思っていたけど、現実と二次元は違った。

 しばらくカードは買わないつもりでしたが、食べ物を調達に行くついでに近所のカードショップにRAGING BATTLEの相場をチェックしに行ってしまった。まあ、驚くべき値段で買わなかったけど。シンクロとダムドメタとして期待されている「超古代生物の墓場」、最近猛威を振るう効果モンスター対策として作ったと思われるけど、相手の特殊召喚封じまでぶち壊してしまう「禁じられた聖杯」、2500ダイレクトアタッカーでフィールドから離れるとライボル+バーンの「地縛神Aslla Piscu」がすべて1200円でした。さすがにどれも強力なだけあって高いこと高いこと。「禁じられた聖杯」なんて売値1200円のすぐ下に買値500円とか書いてしまうほど人気があるらしい。まあ、こちらの店は人気カードが異常に高いのであまり当てにはならないけど。

 俺翼は玉泉日和子ルートが終了。プリンセスに尻を叩かれて自分の存在を確立した明日香ルートとは違って、こっちはクールで不器用なヒロインの力になることで自分の存在を確立したシナリオでした。
 それ散るほど突き抜けてはいないものの、随所に笑いどころが散りばめられていたのですらすら進みました。まあ、一気に終わらせたのは日和子さんのかわいさに撃墜された所為でもあるんですが・・・。紀奈子さんはファンディスクで攻略できるようになるのかね。
 次は鳳鳴ルートに行きます。隼人の周りの人達は苦手だけど、頑張って進めるとします。ゲームなら良いけど、現実なら絶対に関わり合いたくない。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

 アニメ感想:機動戦士ガンダム00SS 19話

〈機動戦士ガンダム00SS 第19話〉
先週のあの銃声は何だったんだという始まり。まあ、展開は同じだったけど、鳴ったのはクラウスが撃ったマシンガンの音でした。
ニールの云っていた「刹那、お前は変われ」というのはイノベイターも驚くほどの変革だったらしい。まあ、前回も何かに守られてる的な説明もあったし。
00が撒いた粒子が脳量子波にビンビン来たアレルヤ様が遂に登場。飛行形態で機体を突き立ててそのまま引き裂くとか、ハレルヤはまずやらないだろうね。最近影が薄かったけど、これで活躍の場も増えるか?
「あの頃に帰ろう」とか「君はそんな女の子じゃなかった」とか「何が君を変えたんだ」とか、結構危険な雰囲気でしたが、不器用な君を知っているで正解だったらしい。
別にイノベイターが邪魔をしたわけじゃないと思うけど、あの予告は何だったんだろうか。もしかしてライルの恋路だったのか?アニューがイノベイターとして覚醒してブリッジを占拠。どうなることやら。
ベーダの所在を持っていた留美はネーナに裏切られてさようなら。今までハブられていたヤン釘が遂に参戦か。おぜうさまは良いキャラしてたので残念。

« 今年もヴァン=アレン帯で | トップページ | 劇場版はまだかしら »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/28111569

この記事へのトラックバック一覧です: うちも良好な関係:

« 今年もヴァン=アレン帯で | トップページ | 劇場版はまだかしら »