« さようなら、魔法少女アイ | トップページ | 曹操?17歳? »

あと27体

 次に育てるポケモンを何にしようか考えていたら、カントー地方のポケモンで育てていないのがカモネギとメタモンだけであることが判明。この2匹は本当に使い道に困る。カモネギは影分身で運ゲーか高速移動バトンくらいしか思いつかないし、メタモンに至っては技がへんしんしかないという・・・。というか、メタモンは卵ができないから厳選が面倒すぎる。
 ついでにポケモン図鑑を全部チェックしたところ、育てていないのは上の2匹とオオタチ、レディアン、ネイティオ、ウソッキー、グランブル、サニーゴ、オドシシ、アゲハント、バクオング、ライボルト、プラスル、マイナン、バルビート、イルミーゼ、パッチール、シザリガー、ポワルン、カクレオン、ハンテール、ビーダル、コロトック、レントラー、ミノマダム、ガーメイル、ブニャット、ペラップの27体。
 アゲハント、バクオング、シザリガー、ガーメイル、ハンテール、コロトック、ペラップあたりは他の劣化にしかならないような気がする。ブニャットも催眠以外考えにくいし、プラスルあたりはダブル要員っぽいし。まあ、全部作るとまたボックスの掃除をしないと行けなくなるので、適当にネイティオあたりから育てていきますかね。

 今日は祝福のカンパネラを少し進めていたのでLaBには手をつけず。カンパネはアニエスルートが終章に入ってチェルさんは実は・・・のあたり。まあ、書いていてよくわからないけど。ミズハスが出ているゲームは数多く遊んだものの、最後まで攻略できたのは真恋姫の亞莎のみ。今度こそクリア2キャラ目になるだろうか。

 明日は4年生の卒論発表を聴きに行かねばならない。まあ、別に来なくても良いと云っている教授もいますけど、来年どんなことやるのか気になるので参加するつもり。これがなければとうの昔に帰省してたんですけどね。実家の夕食が寿司の明日に帰るか、明後日のんびり帰るかが悩みどころ。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« さようなら、魔法少女アイ | トップページ | 曹操?17歳? »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/28445019

この記事へのトラックバック一覧です: あと27体:

« さようなら、魔法少女アイ | トップページ | 曹操?17歳? »