« 選択肢:抱きしめてI Love You | トップページ | 世界一ィィィィィィッ! »

青い空と君を抱きしめて

 チクタク時計の音で目覚めて
 枕をぎゅっとしてメールを送信
 すぐに届いた返事に安心
 今日より明日はいい日かな?

 といった感じで始まった一日。まあ、起きたの9時過ぎですけどね。抱きしめたのは抱き枕。11時に配属ガイダンスがあると思って大学に行ったら実は11時半で、ひたすら空想科学読本を読んで時間を潰し、さて、研究室の希望を取ったところで暗雲が。7人定員のところに10人集まるとかね・・・。
 まあ、ここまで前振りした通り負けました。ああいう場でジャンケンしたらグー出す確率が高いのをわかっててチョキ出した私が悪いんです。何はともあれ、これで研究室が決まったので、親に「何の研究するの?」と聞かれても答えられるようになりました。おそらくタンパク質の構造解析と設計をすることになるはず。院試で他を蹴散らしてリベンジという手もあるので牙は研いでおきますがね。
 3月中から呼び出しかかるつもりでいたら、4月6日までは来るな、と。唐突に春休みが2週間延びました。もうね、あまりに気が抜けたのでQMAⅥに手をつけてしまいました。先日大須に行ったときに購入したサツキ先生パスを投入し、キャラクターはリエルで開始。ムダに長いチュートリアルにぐったりしつつも、気を取り直して全国トーナメント。決勝がリエル4人という驚きの展開になりましたが、4位に終わったので連コインして2回優勝して無事ユニコーン組に上がって終わりました。このゲーム、キリがつくまでやってしまうから困る。理系学問マジで美味しいです。
 帰宅してからはワンナウツ全19巻を読破するという暴挙に出ていたのであっという間に1日が終わりました。うん、今夜は勉強しよう。

 今日はとらハ2のメインヒロインである槙原愛さんの誕生日でした。自分が幾つになろうが愛さんは愛さんなんです。まあ、知佳ぼーが可愛いから愛お姉ちゃんも可。リリカルなのはのアニメにも登場しますが、公式的には「院長先生」なんですよね。まあ、とらハファンに対する粋な計らいという奴ですね、きっと。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« 選択肢:抱きしめてI Love You | トップページ | 世界一ィィィィィィッ! »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/28773539

この記事へのトラックバック一覧です: 青い空と君を抱きしめて:

« 選択肢:抱きしめてI Love You | トップページ | 世界一ィィィィィィッ! »