« 曹操?17歳? | トップページ | 我々は半年(くらい)待ったのだ »

帰省

 やはり名古屋から豊橋までは快速を使うべきだった。ずっと電波ソング聴きながらラノベ読んでたけど、2冊しか持っていなかったので三河が続くあたりで読み終わってしまい、DSでクロノトリガーのエンディングを集める地味な作業に精を出していました。
 やはりエイラが居ないとラヴォスコア倒すのが面倒くさい。負けることはまずないけど。

 実家のネット回線がADSLなのが原因か、やたらと重い。まあ、3部屋で同時に使っているのが問題なのかもしれませんが・・・。皆が寝静まる深夜か出かけている昼間に使うしかないのか。

 アーカナイトビートwwwと書くとヒット数が上がるらしい。まあ、書くだけだと悪いから適当に組んでみたけど。
 アーカナイト・マジシャンでビートするデッキだそうですけど、猫シンクロに魔法使い族とシンクロキャンセル突っ込んだだけですよね。こんな感じかね?↓ 上級とかはかなり適当

■上級(2)
2《氷の女王》
■下級(19)
2《召喚僧サモンプリースト》
2《レスキューキャット》
3《X-セイバー エアベルン》
2《デスコアラ》
2《N・ブラックパンサー》
3《墓守の偵察者》
1《クリッター》
1《魔導戦士ブレイカー》
3《霊滅術師 カイクウ》
■魔法(16)
3《収縮》
1《死者蘇生》
1《サイクロン》
1《ハリケーン》
1《大嵐》
3《シンクロキャンセル》
2《ディメンションマジック》
1《洗脳-ブレインコントロール》
1《地割れ》
1《地砕き》
1《貪欲な壺》
罠(3)
2《リミット・リバース》
1《激流葬》
 偵察者で2体並べて猫→エアベルン×2でアーカナイト出して除去、シンクロキャンセルしてDDBあたりにして残ったエアベルンと一緒に殴って射出すればいいのかね。本当はネクロバレー入れて墓守を増やしたいけど、シンクロキャンセルできなくなるから諦めた。まあ、多分墓守メインにした方が強い。シンクロキャンセルしたら「アーカナイトビート」じゃなくなりそうだし。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« 曹操?17歳? | トップページ | 我々は半年(くらい)待ったのだ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/28475275

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« 曹操?17歳? | トップページ | 我々は半年(くらい)待ったのだ »