« まままあ、そして妄想へ | トップページ | ネタ切れです »

ノエルのミドルネームは綺堂

 4月21日は海原エレナさんの誕生日ですね。私的にはノエルが初対面でした。ミドルネームネタはエレナのノエルのみで氷青のノエルはわからない。

 今日はゲームボーイの発売からちょうど20年ということで、カービィボールのプレイ動画を見たりしてました。GBは物心ついた頃からありましたが、発売されたのは私が生まれたのよりあとだったんですね。今ではDSになり、カラー画面は当たり前、ときどき3D、ときどきボイス付きということで、随分進化したものですね。
 GBで初めに買ったソフトはカービィのピンボールでした。ラスボス倒したと思ったら何事もなかったようにスタートに戻ったときは不条理を感じました。まあ、スコアは引き継がれていた気がしますけど。
 一番印象に残っているのはソフトはやはりポケモン赤緑。四天王にゆびをふるピクシーを連れて行った当時の私は何を考えていたんだろうか。私が努力値溜め始めたのはピカチュウ版からだった気がする。ドードリオのGBにはお世話になりました。今はパールとプラチナをやりこむ廃人になっていますけど、あの頃はタマゴや性格もなかったので、のびのびと育てていた記憶がある。ミューツー6体連れてくる友人の兄上はどうしようもなかった。ダブルニードルなんて撃つ前に落とされるわ。

 近所のカードショップに重い思いしてVジャンプ3冊持っていったら「コアキメイルやる気ですね」と店長に声をかけられました。「別にコアキメイルのために買ったんじゃないんだからね!」とはさすがに言えなかった。その後、ポイント合わせのために買った1パックで地縛神Chacu Challhuaが釣れた。この前当たったシャチと猿を売り払ったと思ったらこれだよ。毎度のことながら地縛神の出やすさは異常。
 ついでにDTのアクションデュエルに挑戦。やたらと疲れるゲームでした。しかも対戦相手は牛尾とクロウ。こっちが氷結界の水影なのにアーマードウイング出してきたクロウは自重しろ。どうせならアキさんが良かったと思ったとか思わなかったとか。そんな不運を哀れに思ってくれたのか、そのあと300円回したら2枚目のグングニールが出ました。またしてもウルレアでしたが、そこでコインの投入を止めたことは言うまでもない。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« まままあ、そして妄想へ | トップページ | ネタ切れです »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/29224930

この記事へのトラックバック一覧です: ノエルのミドルネームは綺堂:

« まままあ、そして妄想へ | トップページ | ネタ切れです »