« 土曜日がもったいない | トップページ | まままあ、そして妄想へ »

さよなら日曜日

 今日のプリキュアはどこかおかしかった。
 ヅラじゃないカツラの話だったのですが、犬にガイキングの角を被せてみたり、婆さんにキュアホワイトの髪の毛のせたり、キュアルージュのカツラが出てきたり・・・。まあ、面白かったからいいんですけどね。

 ぱにぽにだっしゅ!の特別編を見ました。テレビでやらないだけあってか、サービスカット満載でパロディネタも自重しない。あまりの懐かしさに2周してしまった。初めて見たときは声優とパロネタに疎かったけど、今見るとまた違った楽しみ方が出来た。

 実習実験のレポートを書き進めたけど、実験ノートを大学に置いてきたので溶液の調合がわからず、結果もわからなかったので終わらなかった。まあ、明日は研究室で一日フリーみたいなのでその間に進めますかね。英語の論文の和訳もしないといけないけど。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

〈ぱにぽにだっしゅ! 特別編〉
 懐かしすぎて笑いが止まらないでござる。当時はわからなかった声優も今ではほとんどわかってしまう。入れ替えトリックは効かないんだぜ。
 今回は追試を賭けた缶蹴り対決。知謀と策略とアホとマホとその他諸々が入り交じった血湧き肉躍る激戦は必見。
 うっうー!πターッチ! 、キングゲイナー、まっこまっこり~ん、くぎゅ、2ch、モンハン、元気玉、ジャッキー、E缶、逆転裁判ディケイド、校チョー、ナデシコ、ののワ、おめぇの席ねぇから、EVA、モツとシチミ、うめ先生、絶望先生、月詠、シェリル、NiceBoat、ゆっくり霊夢、ガイキング?、ヤッターマン、ディスカバリーチャンネル、ルイズドラゴンなイングランド国旗、巨神兵、ミサイル群の中にペットボトル、ヴィジュアルジェノサイド、おめえの席ねえから、チーターマン、桃鉄、ガンバの冒険、時かけ、130族抜き、マスターじじい、セガサターン、桃園の誓い、味皇料理会、ガンダム00、瀬戸花、ライフガード、まなびストレート、春香さん、ケフィア、YES! WE CAN!、J.P.Y.、ef、ブータ、あなたとは違うんです、ダンガイオー、ヤマモト・ヨーコ、アムドライバー、アパァァァム!、キン肉マン、北斗、やる夫、赤さん、とっつぁん、バーロー、自重できません、アキカン、ニャンコ先生、ミク、ランカ、与那国さん、コブラ、天翔龍閃、はちゅね、キラッ☆、シジミ、ヒャッコ、スプー、ごん太くん、ガチャ○ン&ム○ク、グレンラガン、等々、さらっと見ただけで大量に仕込まれているネタも健在。
 新房作品からの逆輸入も見受けられ、終始楽しませて貰いました。思わずもう一周してしまうレベル。「廻る~廻ってく」と聞くと「ガオガイガー」を連想する人は重症ですね。

« 土曜日がもったいない | トップページ | まままあ、そして妄想へ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/29196456

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら日曜日:

« 土曜日がもったいない | トップページ | まままあ、そして妄想へ »