« 満足するしかねえ! | トップページ | 実習実験終了 »

世界知的所有権の日

 中国では大々的にキャンペーンが行われているらしいけど、ソースコード開示要求するような国が国民に訴えてもね・・・。

 新歓カラオケの影響は残らなかったと思ったけど、今日になって喉に違和感が・・・。まあ、咳が出たり熱があったりはないので、一晩様子を見ようか。私にはやることがあるので豚インフルなどでは死んではやれん。

 今日は名古屋の市長選をやっていたらしい。昨日はやけにうるさいと思ったらこういうことだったんですね。私は選挙権を持ってないので完全スルー。まあ、案の定河村たかしが勝ちましたね。そりゃあ、あれだけ庶民派アピールしていて負ける方がおかしいけど。しばらく名古屋に住むつもりなので、一応期待はしておこう。

 行きつけの店でカードを入れる箱を探していたら、店長が「キャラものが出ましたよ」と云うので早速チェック。もう完全に顔を覚えられていますね。品揃えはなぜか音姉&由夢、ななか&小恋、能登クド、朱鷺戸沙耶という微妙な内容。何で同じ作品から二つずつ出すんだろうね。などと心の中で文句を言いながら、ティンと来たので風音様朱鷺戸沙耶を購入。エクスタはやってないけど。ついでに鳳鳴スリーブを買い足し、さらに保護スリーブもハードのを大量に購入するという無駄遣いぶり。スタンプカードの割引がなかったら危ないところだった。箱とスリーブだけで野口さんがトリプラーで飛んでいくとはね。
 そんな中、今日も無駄な運命力を発揮し、200円でスーレアのワーム・ヴィクトリーを釣り、3パックでエンシェント・ホーリー・ワイバーンを引き当てた。この神引きは嬉しいところなのですが、ノーマルのフィッシュボーグ-ガンナーが当たらないのはどういうことか。シングルで買おうとしても売り切れてるし、微妙なところで運がない。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« 満足するしかねえ! | トップページ | 実習実験終了 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/29312158

この記事へのトラックバック一覧です: 世界知的所有権の日:

« 満足するしかねえ! | トップページ | 実習実験終了 »