« アラド戦記見忘れた | トップページ | 混沌の覇者!! »

天空で"そら"と読むことを忘れていた

 まあ、昨夜のMUSIC JAPAN見たわけです。
 ETERNAL BLAZEは私にとってはじまりの唄なので歌詞を見なくても歌えるけど、歌詞を文字にしようとするとなかなか難しい。女神で"てんし"は覚えてるけど、黒天-真夜中-は・・・無理ですね。まあ、「Diamond Dust-てんしのかがやき-」ほどでは無いけれども。

 今日の研究室は先日仕込んだ結晶を顕微鏡で観察してX線結晶構造解析をする予定だったのですが、X線装置のフィラメントが切れたとかで延期に。とりあえず顕微鏡で見たら四角いのと針状の結晶ができてました。まあ、出る条件で実験したので出ない方が問題なんですが・・・。卒業研究は適切な結晶化条件がわからないところから始まることもあるようなので、大変そう。
 明日は輪講なので早めに大学に着きたいところですが、見事なタイミングで天気予報が雨なんですよね・・・。まあ、最近雨が降ってなかったし、ここら辺で降っておいた方が良さそうですね。明後日の花粉の飛び方がひどいことになりそうですが・・・。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« アラド戦記見忘れた | トップページ | 混沌の覇者!! »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/29107682

この記事へのトラックバック一覧です: 天空で"そら"と読むことを忘れていた:

« アラド戦記見忘れた | トップページ | 混沌の覇者!! »