« ディシディアはじめました | トップページ | 1P/500円から25P/500円へ »

満足するしかないんだよ!

 早くもアニメが溜まり始めました。火曜分からのアニメがまだ手つかず。まあ、はじめの一歩、レギオス、スレイヤーズは前クールから溜まっているので今更ですが・・・。スレイヤーズは最終回迎えたので早いところ見ておかねば。

 今日は研究室で英語漬けでした。課題の論文を読んで全訳が終わったらDSでTOEICの単語を勉強。論文で出てきて調べた単語がTOEICの単語でも出てきたので微妙に身についた気がする。
 やはり英語の論文は専門用語の訳し方に悩むことが多い。あと、ニュアンスがわかっても日本語に直しづらい単語がときどき出てくるから困る。まあ、後者は日本語の勉強ししろと云うことですね。
 明日は遂に実験が開始。実験といっても実習なのでこれからの研究の基礎を教わりながらやるだけですが、やはり新しく始まるものというのは緊張する。まあ、明日はタンパク質の結晶をつくるために容器に溶液入れて、結晶の元を乗せたカバーガラスで蓋をするだけなので何とかなるでしょうけど。結晶化させるタンパク質はリゾチーム。特攻のきそポイントが10ほど上がりそうです。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« ディシディアはじめました | トップページ | 1P/500円から25P/500円へ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/29043774

この記事へのトラックバック一覧です: 満足するしかないんだよ!:

« ディシディアはじめました | トップページ | 1P/500円から25P/500円へ »