« 1P/500円から25P/500円へ | トップページ | アラド戦記見忘れた »

満足しすぎ

 18時にNHKつけたら能登の声が聞こえたのでそのままMAJORを見てしまった。まあ、面白いんですけどね。

 ポイント合わせのためにRAGINGBATTLEの2パックセットを買ったら、4枚目の地縛神Aslla Pisucが出現しました。いや、どんだけ当たるのかと・・・。超古代生物の墓場や禁じられた聖杯の方が欲しいんですけど・・・。鳳鳴スリーブを使うデッキのためには禁じられた聖杯があと1枚足りない。Asllaやアビスソルジャーあたりを売って来ますかね。

 サークルの履歴書(?)を書いていたら自分の3年半の歩みが確認できた気がする。1年のときのことは覚えてたんだけど、2年3年のときに何をやってたのかあまり覚えてない。青空の見える丘とか、StrikerSとか、アイマスとか、断片的なのは出てくるんですけどね。まあ、3年のときは実験があってサークルにいる時間が短かったというのもあるかもしれない。今年は研究室のコアタイムが17時半までなので、去年とあまり変わらないか更に悪化しそう。

 休みに入ってテンションが高かったため、3話くらい溜まっていたスレイヤーズEVOLUTION-Rを最後まで見ました。この作品はREVOLUTIONとEVOLUTION-Rしか見てませんが、いつも大体こういう終わり方なんですかね。何か、よくわからないけど燃えた。機会があれば旧作も見てみたいですね。全何話あるのか知らないけど。
 今期のアニメは少し溜まり気味。やはり金曜と月曜に5本ずつまとまっているのが辛い。特に月曜のはそのまま週末まで持ち越したりするから今は6本溜まってる。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。もうすぐ真マジンガー

 アニメ感想
蒼天航路 1話
夏のあらし! 1話
07-GHOST 1話
クイーンズブレイド 2話
けいおん! 2話

〈蒼天航路 第1話〉
 原作はかなり飛び飛びに読んだからあまり覚えてない。
 宮野真守な曹操は思ったより普通でした。まあ、まだ青年期ですからね。あの声から壮年期の演技が想像できないのも楽しみの一つ。
 三國志は好きな分野なので最後まで見る予定。

〈夏のあらし! 第1話〉
 原作未読。食わず嫌いしてたけど、見てみたら意外と面白かった。提供絵は氷川へきるさん。まあ、わかりやすい絵ですね。

〈07-GHOST 第1話〉
 原作未読。でもゼロサムのアニメは当たりが多い。
 士官学校の卒業試験に合格したと思ったら、翌日謎の頭痛に襲われ、過去の記憶を取り戻す主人公テイト。その記憶で参謀長官のアヤナミが父親の敵であることがわかり、攻撃を仕掛けるものの拘束されてしまう。親友の誓いを交わしたミカゲの協力で飛行機みたいなものをパクって脱出に成功するものの、アヤナミの攻撃を受けて気絶したところで次回へ。
 最後の方に出てきた飛行機乗りのグループに保護されるんだろうか。何か、ミカゲとは敵対するハメになるような気がする・・・。

〈クイーンズブレイド 第2話〉
 何だこのエロアニメ。巨大カエルの唾液でモブ巫女の巫女服溶けて、トモエはカエルの舌で胸元はだけさせられるとか・・・。もちろんしっかり書き込まれていました。
 今回はヒノモトの武者巫女トモエがクイーンズブレイドに旅立つまでのお話。武者巫女の本拠に帝を傀儡にしている宦官どもが甲魔忍軍をけしかける。仲間が次々と倒れていく中、トモエは封印された宝剣で甲魔忍軍が変身した巨大ガエルを撃破。そしてトモエは自身の過去と決着をつけたシズカとともにクイーンズブレイドに向かう、というお話。
 武者巫女絵巻ではシズカが頭領でしたけど、アニメでは既にトモエはシズカに勝利して仲間にしていたようで。トモエだけでなくシズカにもサービスシーンがありましたけど、モロな露出は好みではないんだ。まあ、そんなこと云いながら次回も見ますけど。

〈けいおん! 第2話〉
 1話を見た直後に2巻まで読んでしまった。ところどころ追加されるエピソードが微笑ましい。
 今回はみんなで唯の楽器を買いに行くお話。麦パワーで値切るのかと思ったら、バイトでお金を貯めることに。唯がちょっと良い娘になってた気がする。まあ、結局値切りましたけど。
 チャルメラは健在。このシーンでもいろんな曲を演奏させる職人が現れるんでしょうね。うんたんがあそこまで伸びるとは思わなかった。

« 1P/500円から25P/500円へ | トップページ | アラド戦記見忘れた »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/29073818

この記事へのトラックバック一覧です: 満足しすぎ:

« 1P/500円から25P/500円へ | トップページ | アラド戦記見忘れた »