« Navel には鷹が舞い降りてた | トップページ | 葉酸の日 »

バーローとサルサ

 学部掲示板を見に行くついでに学食に寄ったら、メニューの中に爆肉(バーロー)とハンバーグ(サルサソース)を発見。直球なバーローはともかく、サルサという文字から成瀬未亜を連想する駄目な一日でした。残念ながらリトスはなかった。
 帰りに輪講のテキストを探しに生協に寄ったけど、洋書で探すのが面倒だったのでいつものようにラノベを探し、タバサの冒険3巻と鋼鉄の白兎騎士団8巻を購入しました。毎度のことながら、うちの大学生協は何をやっているんだか・・・。ポリフォニカはともかく、今更ゼロ魔フェアをやってどうするのかと。これは娘TYPEの入荷も期待できるかもしれない。

 今日は新番組が始まったので一通り視聴。まあ、深夜系アニメしか見てませんが・・・。前の期は木曜アニメがとらドラ!とTYTANIAしかなかったけど、今期は現時点で3本もあった。まあ、リストランテ何とやらは見そうにないのでこれで全部かな。3本とも期待できそうです。

 4月2日は一部で人気な又吉愛さんの誕生日だそうで。StrikerSのドゥーエの声で知りましたけど、最近聞いたのは俺翼の小鳩ですかね。
 ねぶらを聞きながらそんなことを書いていたらまた俺翼がやりたくなってきた。春休みはあと3日。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

 アニメ感想
戦国BASARA 1話
クイーンズブレイド 1話
アスラクライン 1話

〈戦国BASARA 第1話〉
 独眼竜は伊達じゃない!
 釣られたらきっと負けなんですね。馬にマフラーとハンドルつけるセンスが凄いわ。
 武田家は拳で語るんですね。DVDのCMがひどい。そしてバカ二人に挟まれる猿飛子安が笑える。
 第六天魔王若本がノリノリです。ホンダムも楽しみ。浅井はお市がいたからわかったけど、他の諸勢力が誰なのかイマイチわからなかった。四国は長宗我部だろうけど、丸い武器使ってたのは誰だ? 位置的には毛利だろうか。何にせよ、wktkが止まりまらない。
 次回は桶狭間ということで、第六天魔王との邂逅が見られそう。親方様が死にそうでしたが、どうなることやら。

〈クイーンズブレイド 第1話〉
 何かいきなり乳首からビーム撃ったり、相手の服溶かしたりしてるんですけど・・・。さすがAT-X、いろいろ露出しても問題ないぜ。しかし、おっぱい弾けて爆死させるとは驚いた。
 まだキャラの名前よりも声優の名前が先に出てくる状態ですが、キャラの名前も短いのでそのうち覚えられるでしょう。
 次回はトモエが主役か? 能登ですねわかります。

〈アスラクライン 第1話〉
 原作未読。シュワルツシュルトと云う単語が出てきた辺り、厨二病の臭いがする。確か重力とかブラックホールとかに関係あった気がする。
 飛行機事故にあった主人公"夏目智春"は美少女幽霊の水無神操緒に取りつかれていて、アスラマッキーナなるロボットっぽいものをめぐる戦いに巻き込まれる、という介錯で良いんだろうか。世界観の説明がないとどうしようもないけど、嵩月奏が気に入った。

« Navel には鷹が舞い降りてた | トップページ | 葉酸の日 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/28932319

この記事へのトラックバック一覧です: バーローとサルサ:

« Navel には鷹が舞い降りてた | トップページ | 葉酸の日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ