« Eeeでも買おうか | トップページ | 紀尾井坂の変 »

世界は琴で満ちている

 5月13日はひらがな3つでことみちゃんの誕生日ですね。超弦理論はしっかり学んだわけではないけど、やっぱり物理学者の考えることは良くわからなかった。まあ、読んだ本に問題があった気がしないでもない。

 5D'sのウソ予告に見事に躍らされました。「貴様の闇を俺が引き受ける」的な展開だと思っていたら・・・。カーリーが運命は変えられないとかいいながら運命湾曲を使う展開はどうなんだと思った。

 今日の実験は増殖させた大腸菌のコロニーを1つ選んで培地に放りこんで目的タンパク質を作らせる作業。うまくいけば明日の朝には仕込んだ培地がもやっとなっているはず。まあ、今夜も生物任せです。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« Eeeでも買おうか | トップページ | 紀尾井坂の変 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/29600367

この記事へのトラックバック一覧です: 世界は琴で満ちている:

« Eeeでも買おうか | トップページ | 紀尾井坂の変 »