« 明日は、晴れるかなぁ? | トップページ | 真・恋姫の4コマがひどすぎた。 »

笹の葉ラプソディ

 本当に放送されましたね、「笹の葉ラプソディ」。事前告知無しとか云ってるけど、テレビ和歌山がやらかしたおかげである意味助かった。再放送は普通にスルーしてたからな。
 ハルヒから離れて長かったので、TPDDが何の略なのか忘れていた。本放送はちょうど大学に入ったばかりの頃に始まったので、本格的にこっちの世界に嵌った一因であるかもしれない。あの頃は声優なんて数えるほどしか知らなかったんですよね。今となってはキョンの微妙なセリフも杉田のアドリブにしか聞こえないし、みくるボイス出してるゴトゥーザ様を想像すると笑いが込み上げてきたりする。
 まあ、本編はさすが京アニといった感じで安定していました。このまま消失まで行くのか?

 先日からキッズステーションで見続けていたアニメ三国志が遂に最終回。最近は孔明以外の蜀が空気だけど、どうやってきりの良い終わり方にするんだろうか。赤壁って、あとは燃やして終わりな印象しかない。
 三国志のキャラはKOEIゲームの顔しか思い浮かばなかったけど、これで横山三国志のデータが増えた。まあ、最近は蒼天航路見ながら華琳様はこんな事やってたのか~と考え出すダメ具合ですが。曹操は17歳、劉備は「来ちゃった」の印象もあったりする。

 今日の研究室は昨日脱色を始めたゲルのバンドを確認してスキャナで取り込んで終了。まあ、今日は雑誌会と輪講と週報があったから結構忙しかったけど。来週の輪講は火曜の上に私が当番なので準備はしておこう。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« 明日は、晴れるかなぁ? | トップページ | 真・恋姫の4コマがひどすぎた。 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/29748087

この記事へのトラックバック一覧です: 笹の葉ラプソディ:

« 明日は、晴れるかなぁ? | トップページ | 真・恋姫の4コマがひどすぎた。 »