« 世界は琴で満ちている | トップページ | 花金 »

紀尾井坂の変

 Wikipediaで今日の出来事をみていたら、フィクションの項目の災害のところに「大久保利通が瀬田宗次郎に暗殺される(るろうに剣心)」と云うネタを発見。確かに縮地は災害と云っても過言ではないかもしれないけどさ。宗次郎は古参ですよね。

 今日は1日中実験でした。まあ、待ち時間もあったけど。昨日増やしたプラスミドを精製し、一部を制限酵素で切断してアガロースゲルで泳動して終了。ゲル泳動はあくまで確認なので、明日染色してスキャナで取り込んだらお役ご免。まあ、レポートのページ稼ぐのに使うんですねわかります。明日は雑誌会に加えて輪講もあるので実験の方は小休止になりそう。17時半に帰れるだろうか。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

 けいおん!6話をみました。注目点は2ヵ所。
Zeroraws_kon_06_raw_tbs_960x720_x_2
「あ~、ブレーカーが落ちた」
「今日何回目よ、も~」

と発言する左端の生徒






Zeroraws_kon_06_raw_tbs_960x720_x_3
このシーンの「何組の子?」と云う声










 ごまちゃんですよね? EDテロップだと「生徒」としか書いてなかったので他にも出てるかもしれないけど。4月末にポケモンで聞いてムダにテンションがあがったこともありましたが、モブキャラの声にまで集中して聞くとかなり疲れる。

« 世界は琴で満ちている | トップページ | 花金 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/29614811

この記事へのトラックバック一覧です: 紀尾井坂の変:

« 世界は琴で満ちている | トップページ | 花金 »