« 赤くなって3倍かわいい | トップページ | あしもとに宇宙 »

きらめくDSでまた会える

090627_212129_4

 最寄りのゲオに売ってなかったからカッとなって大須まで行って閉店間近のワンダーグーに駆け込んでDXパックを買ってしまった。
 通常版も横にあったけど、迷ったら買うしかないじゃないか!

 PCからDSに移植と云うことでいろいろ不安だったけど、BGMが少し軽くなっているのとテキストが全年齢向けに書き換えられている以外は大体同じかな。玄関でのご対面はさすがに穿いてたし、「北の世界に拉致監禁です」もなくなってた。ところどころで登場キャラが変わったり新しいネタが見られたりもする。そう言えば、芙蓉楓親衛隊は「K3」になってたけど、「ケーケーケー」と読むようで。もちろん「きっときっと楓ちゃん」の略。
 そんなわけでかなり満足なんだけど、DSのスピーカーだとキャラの声が聞こえづらいという問題もある。まあ、PC版で何周もしたし、メジャーどころの声優揃いと云うことで、顔グラのあるキャラの声は脳内再生できるから問題はないといえばないけど。現在イヤホン装備でバーベナ学園を探索中。声に出して読むところはやっぱり恥ずい。似合ってるよな、制服・・・照れりこ照れりこ///
 桜は大好きだけど楓も好きな私としてはここが探し求めたエルドラド。リリスはあと3ヶ月は戦えます。

 今日はサークルで植田に出向いてBBQでした。「かわいいは正義」とか、「椎茸で満足するしかねぇ!」とか、「目が、目がーッ!」とか、その他いろいろハプニングはあったけど概ねいつもの雰囲気でした。久しぶりにいろいろな肉と野菜を食すことが出来て満足。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 赤くなって3倍かわいい | トップページ | あしもとに宇宙 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/30308073

この記事へのトラックバック一覧です: きらめくDSでまた会える:

« 赤くなって3倍かわいい | トップページ | あしもとに宇宙 »