« 晩夏の秋桜、初秋の茉莉花 | トップページ | 柿崎ィィーーッ!! »

It rained cats and dogs.

 早くも木曜日が終了。研究室始まってからは1週間が早い。

 今日は昼過ぎに急にバケツの水を零したような雨が降ってきて、通り雨だと思ってたけどなかなか止まず、工学部と滑り止めの某学部の大学院入試の募集要項を取りに行ったら足下が結構濡れた。18時くらいにはほとんど止んでたからゆっくり帰れたけど、「明日は晴れるかなぁ」

 実験の方はサンプルを回収してSDS-PAGEで確認する予定だったけど、東京から呼んだ教授の特別講義があったので、いろいろあって実験は進まず。とりあえず菌は取れていたけど、タンパク質は泳動してみないと見えないから何とも云えない。まあ、明日は雑誌会が、月曜日は液体窒素の講習があるから結果が出るのは火曜くらいになりそう。

 明日は「ウォリアーズ・ストライク」が発売。やたらとレートが高かった強者の苦痛、アームズ・ホール、魔宮の賄賂、精神操作、そして定期購読のイシュザークに加え、普通に豪華なのが再録されるので、パーツ取りだけでも買う価値がある。しかし、そんな中でもデュアルストラクであると言い張るためか、環境を一変させかねないデュアルサポートのスーペルヴィスが収録。ウィルプスにつけて効果使うだけで2体のデュアルが並ぶというのは危うすぎる。公式もやれと云わんばかりにウィルプスだけ2積みになってるし・・・。アームズ・ホールとデメリットが被る増草剤を組み合わせて植物族で酷いことになるんですねわかります。それだと虚しいから普通に戦士族中心のデュアルデッキでも考えてみようかね。星屑波紋疾走のデュアルサポートにも期待。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 晩夏の秋桜、初秋の茉莉花 | トップページ | 柿崎ィィーーッ!! »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/30170711

この記事へのトラックバック一覧です: It rained cats and dogs.:

« 晩夏の秋桜、初秋の茉莉花 | トップページ | 柿崎ィィーーッ!! »