« そうだ、ストレリチアにいこう | トップページ | 赤くなって3倍かわいい »

今は耐えるとき

 リアリアDSは明日の雑誌会の発表が終わるまでは我慢。

 最近20時から22時くらいまでの記憶が曖昧すぎる。多分ネット見たりニコニコ見たりしてるんだろうけど、気づくと日付が変わりそうになっている不思議。まあ、今日はタユタマとアスラクラインを見ていた所為なんだけど。明日はきっと家に着くのが22時過ぎになることだろう。

 明日は研究室で雑誌会の発表。資料を作ってからここ2日は元の論文に触れてないから忘れていないか不安だったりする。かといって今から読み直す気にもならないし、明日は院試の説明会もあるからさっさと終わってくれないかな~と淡い期待を抱きつつ、一応全訳したのは印刷しておこう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

 アニメ感想
タユタマ -Kiss on my Deity- 12話
アスラクライン 13話

〈タユタマ -Kiss on my Deity- 第12話(終)〉
 中学時代のこととか、アメリが裕理を避けてた頃のこととか、何かいろいろ投げっぱなしで終わっちゃった。結局応龍は何がしたかったのかわからんかった。
 ラストの方がアニメ化にあたってバッサリ切られたらしいので、最後に出てきた2人が誰なのかよくわからなかったけど、解釈の余地を残したということだろうか。あのままましろが封印されて死に別れたら後味悪すぎるから、何かこう、超常的な力で裕理が長生きしてると云うことにしておこう。
 まあ、予告が一番面白かったと思う。

〈アスラクライン 第13話(終)〉
 哀音を見送る会長二人のシーンで不覚にもグッと来た。
 哀音が消えて、操緒も消えそう、奏もやばそう、伏線投げっぱなしというわけで、どんなバッドエンドだよと思ったら2期制作決定。出会うのがあと2年早ければ全巻買っていたかもしれない。

« そうだ、ストレリチアにいこう | トップページ | 赤くなって3倍かわいい »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/30279411

この記事へのトラックバック一覧です: 今は耐えるとき:

« そうだ、ストレリチアにいこう | トップページ | 赤くなって3倍かわいい »