« 一日中授業 | トップページ | ツインアグミオン砲 »

ぐうたら感謝の日

 6月2日といえばぐうたら感謝の日。まあ、今日は忙しかったけど。
 そんなドラえもんネタよりメジャーなのと云えば、みゆきちこと沢城みゆきさんの誕生日でしょう。もはやベテランの風格漂う方ですが、まだ20代前半なんですよね。デビューは中学時代だったのか・・・。役幅が広いけど特徴的な声なので大体わかる。

 今日は午前中が輪講で午後はタンパク質の誘導と並行して形質転換を一からやり直していたのでなかなか忙しい日でした。
 輪講をやった隣の研究室のホワイトボードに「六月病」と「能登病」と書いてあった。誰も「能登病」にツッコミを入れなかったけど、以前同じ場所に「能登かわいいよ能登」と書いてあったことを私は忘れない。確かにまみまみは良いですよ。好きな女性声優を挙げたら上から10人に入るかな。10人数えると乃木坂率が高い気がした。
 この人の声を覚えることが声オタの第一歩であるとかないとか。まあ、覚えようとして覚えるものでもないけど。そう言えば、昨日キッズステーションだかアニマックスだかでやっていたルパン三世 天使の策略に出てたね。

 それでは今日はこのあたりで。さらばソフ倫。臭いものには蓋を?最悪の対応ですね。ゲームばかり槍玉に挙げるお偉いさん方は馬に蹴られて落ちればいいよ。

 ああ、世界が平和でありますように世界が平和でありますように世界が平和でありますように世界が平和でありますように世界が平和でありますように世界が平和でありますように世界が平和でありますように世界が平和でありますように世界が平和でありますように

« 一日中授業 | トップページ | ツインアグミオン砲 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/29915515

この記事へのトラックバック一覧です: ぐうたら感謝の日:

« 一日中授業 | トップページ | ツインアグミオン砲 »