« タオル1枚800円+ニュータイプ代=1640円 | トップページ | 新感覚乙女プリンセスなんちゃって »

ザフィーラが・・・!

090730_202326_3  我が家に新しい目覚ましが来ました。以前古参君がドリパに行ったときに明日香と鳴を両方頼もうと思って自重したけど、結局買ってしまった。今日は明日香の誕生日だからちょうど良い。SHUFFLE!だとリシアンサスの誕生日。神王のおじさんにシアとデートしてくれと云われたのが懐かしい。
 これで我が家のカラフル目覚ましは6種7個になったわけだけど、最近は起きる時間がほぼ一定なのであまり使い分けたりはしないんだよね。まあ、明日は明日香に起こしてもらいます。

 今日は娘TypeとMEGAMIマガジンを買ってきた。まあ、なのはのため。
 まずは劇場版から行ってみようか。劇場版は2010年1月公開予定と発表。ストーリーについても少しずつ明らかになってきたけど、一番の注目点はプレシアの過去エピソードだと思う。アニメ版の描写だけだと消化不良感が否めないので、小説を読んだ身としてはこれは嬉しい限り。リニスのエピソードも追加されるようなのでワクワクが止まらない。
 夏コミグッズは前売り券付きドラマCDドラマCD付き前売り券2種が欲しいけど、今回は何限なのかな。誰かに頼むかオクで買うか、自分で行くのは多分無理。露天風呂シーツでなのはさんの隣にいるディエチを見てニヤニヤした。
 PSPのゲームは1月21日発売だそうで。水樹奈々さんの誕生日に合わせたんですね。3D対戦アクションと云うことでいろいろ不安要素はあるけど、各キャラクターごとのオリジナルストーリーにアニメが挿入されるとなれば買うしかなかろう。登場キャラは9人+αということで、誰が参戦するのかね。まあ、三人娘とヴィータシグナムは確定として、シャマルやユーノの扱いがどうなるのかが微妙なところかな。さあ、限定版の予約をしておこう。
 MEGAMIマガジンでは再来月から劇場版のコミカライズが開始されるとのこと。作画はおなじみの長谷川さんが復活。初回は本編前のシナリオと云うことで、アリすずや高町家の出番に期待してよろしいですか。
 さらにMEGAMIにはなのはVSシグナムの特別編コミックが付属。いつぞや漫画版で語っていた対決かと思ったけど、今回のはStrikerS終了後に再戦したときのもの。カートリッジ使用制限無しと云うことでどうなることかと思ったけど、なのはさんのブラスターが1までに制限されてたので思ってたほど派手なことにはならなかった、ような気がする。新技もいろいろ出てきてニヤニヤが止まらんです。シグナムの髪の毛ワシャワシャ攻撃は和んだ。新キャラ以外は脳内再生余裕でした。サウンドステージM4は八神さんちの休日を描いたファン待望のドラマ。あのザフィーラが・・・! 海大病院のリハビリセンター?フィリス先生ですねわかります。
 娘Typeの方はForceのカラーイラストが公開。新キャラのカラーリングが予想と違った。まあ、これはこれで良い。今回はトーマとリリィの出会いまで進んだ。アイシアはまだ出てこなかったけど、天然ジゴロっぽいトーマに抱きつくリリィの表情はかわいかったから満足。とりあえず、レイハさんを思わせるスティードのノリの良さと、「マテリアル」「エンゲージ」「銀十字」「ディバイダー」「エクリプス」辺りの重要っぽい単語と、わりと早めに絡んできそうなフェイトとティアナにワクワクしてきた。敵さんがリリィのことを「マテリアル」と呼んでたけど、これはスカ博士がヴィヴィオのことを「マテリアル」と呼んでいたことと関係ないわけないよね。

 そんな感じで、今日は8割がなのはでした。そのままスーパーハイテンション状態で有機化学の勉強を進めたので結構有意義な時間を過ごせたと思う。未来への咆哮を聞きながら勉強すると意外と集中できることに気づいた。
  ちなみにドラクエはドルマゲスをボコって天空の服を入手。まあ、大して使える装備でもないのでコレクター用かね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« タオル1枚800円+ニュータイプ代=1640円 | トップページ | 新感覚乙女プリンセスなんちゃって »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/30763265

この記事へのトラックバック一覧です: ザフィーラが・・・!:

« タオル1枚800円+ニュータイプ代=1640円 | トップページ | 新感覚乙女プリンセスなんちゃって »